みっちゃん 家族

☆ゆっくりのんびり☆楽しく毎日☆

☆圧力鍋でシーフードミックスの魚介リゾット☆

2011年09月26日 | レシピモニター
おはようございます


連休中に、レシピブログさんで洋食シリーズ3種をいただきました・・・



ソースなのに…粉末なんです ランチとかにもいいかも
ジッパーがついていて使いたい量だけ使えるのでとっても便利デス。

今回は、魚介スープ素を使って~
 


  ☆圧力鍋でシーフードミックスの魚介リゾット☆ 作りました

  

『材料』
☆お米 …1合
☆にんにく …一片
☆玉ねぎ …1・2個
☆オリーブ油 …大さじ1
☆シーフードmix …80g
☆スープ(水と洋風魚介スープの素…大さじ2弱) …400cc

☆とろけるチーズ …大さじ2
☆粉チーズ …大さじ2
☆ドライバジル …少々


『作り方』
オリーブ油をひいた鍋でにんにく、玉ねぎのみじん切りを炒めお米も投入。
 (お米が白く透き通るまで炒める。)

スープをいれふたをして圧をかけ強火にする。
 圧がかかったら弱火にして3分したら火を止める。

自然に圧がさがるのを待ち蓋を取る。
シーフードミックスを加え中火にかけたらお米に火が通り汁気がなくなるまでまちチーズ2種(お好みで)ドライバジルを入れる。

器に盛り粉チーズを少しかけたら完成です。


魚介スープの素以外、入れてないのにバッチリ味が決まって超スピードでめちゃうまでしたっ お誕生日会にまた作ろうかな
   レシピブログさん日本食研さんごちそうさまでした~

洋食作りの料理レシピ洋食作りの料理レシピ

              
 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お天気ママ)
2011-09-26 11:24:37
洋風魚介のスープで、
リゾット。。。
美味しそうです(●^o^●)
盛り付けも、ステキ。

我が家も応募したので、もうすぐ来る予定。
楽しみだな~~。
返信する
Unknown (うちくるくる)
2011-09-26 15:04:28
こんにちは(^O^)/
わぁぁぁ~美味しそうですね。
私も、今日はおなじ魚貝スープでレシピをupしてますよ。
リゾット、すっごく美味しそうですね~
海老がたまらないな~
海老好きな私(笑)
寒くなってきて、リゾットが食べたい季節になりましたよね(*^_^*)
返信する
こんにちは (azumon)
2011-09-27 08:43:39
ほほぉ~
なーるへそぉ♪
我家も届いております
どう使おうか考えていましたよー
魚介スープ。旨味タップリだし
リゾット、おいしそー
返信する
お天気ママさんへ (みっちゃん家族)
2011-09-28 11:55:16
美味しそうなレシピ
拝見してきました~。
粉末、手軽に使えていいですね~^^!

3種類全く違うタイプだから
嬉しい~><!
返信する
うちくるくるさんへ (みっちゃん家族)
2011-09-28 11:56:26
うーーーん。

美味しさあふれた牡蠣!!
拝見してきました^^!

熱々フウフウで
食べたいな^^!

私もエビすっごく好きです^^!
返信する
azumonさんへ (みっちゃん家族)
2011-09-28 11:58:45
どの素も味が
はっきりしているので
チャチャット美味しい
一品ができそうなモニター
嬉しいですね~。

返信する