パップのライブラリー・・・

趣味の野鳥撮影を中心に季節の風景や心象を、徒然に・・・心の赴くまま・・・写真と言の葉遊びで・・・

一期一会・・・鳥撮りの記 305 ハヤブサ

2018-11-11 20:50:32 | ハヤブサ
今日はおよそ2カ月ぶりに湘南のハヤブサのポイントに行ってきました。
ハヤブサペアは元気でいるか?・・・ついつい気になって、2、3カ月ごとに定期的に訪れています。
それにしても、今日は晴れ間が広がってハヤブサ撮りには申し分ない天候でしたが、小春日和を通り越して夏日和とでも言うような暑い日中でした。
肝心のハヤブサはあまり飛び回ってはくれず、代わり映えのしないシーンしか撮れませんでしたが、それでも数少ない見せ場は何とか撮りこぼしなく楽しめました。


青空をバックに飛翔・・・3枚






止まり木からの飛び出し・・・


ストレッチ・・・


崖上の樹上で・・・


飛び出し・・・


今日はなかなか崖にはとまらず・・・やっと撮れた飛び出し!


時々曇り空・・・


領空侵犯のノスリを撃退するハヤブサ・・・


2、3カ月に一度の訪問では珍しいシーンに出会うこともなく、同じような写真になってしまいます。別に欲をかくわけでもなく、外れのないフィールドとしてここは私にとって貴重な場所です。今日もハヤブサペアの健在ぶりに安心しました。

NIKON D500
AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+1.4テレコン 700mm(35mm換算1050mm)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一期一会・・・鳥撮りの記 ... | トップ | 一期一会・・・鳥撮りの記 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハヤブサ」カテゴリの最新記事