パップのライブラリー・・・

趣味の野鳥撮影を中心に季節の風景や心象を、徒然に・・・心の赴くまま・・・写真と言の葉遊びで・・・

鳥撮り物語 103 ミサゴ

2015-10-10 21:09:51 | ミサゴ
昨年は8月下旬から、途中多少のブランクはあったものの9月下旬頃まで姿を見せてくれた横浜市内公園、汽水池のミサゴ。
随分と楽しませてもらったものです・・・
今年も前年を目安に9月に入って2回ほど期待して出かけてみましたが、見事振られっ放し!

この1週間はほぼ連日現れている・・・と聞いて、今日行って来ました。

朝8時頃から、撤収の2時過ぎまで・・・時に2羽伴って・・・つきあってくれました。
ただ、昨年と違って今年の個体は池全体を回ることなく、行動範囲はほぼ決まっている・・・、餌捕りはあまり行わず、下手・・・!
そんな印象を受けました。

最初の狩りは、失敗!!


今度は見事ボラを捕えました。
ボラと一緒に藻を掴んでいるのはご愛嬌。


捕えた獲物はこの木の上で・・・


飛翔姿2枚・・・




ミサゴと言えば、川や海での豪快なダイビングシーンや飛翔姿が定番ですが、木とまりのミサゴが見れるのはここならでは!
かもしれません。

飛び出し・・・


バランスをとって!


警戒か、威嚇か?体をふくらませ、鋭い視線!



PENTAX K-3
BORG67FL+1.7AF 510mm(35mm換算760mm)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳥撮り物語 102 ミサゴ | トップ | 鳥撮り物語 104 エゾビ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ミサゴ」カテゴリの最新記事