パンダとそらまめ

ヴァイオリン弾きのパンダと環境系法律屋さんのそらまめによる不思議なコラボブログです。
(「初めに」をご一読ください)

小旅行&夏グッズ

2006-06-01 23:46:49 | 生活
 一緒にヴァイオリンを楽しんでいる友人M子さんと‘Nyacks’という小さな街に遊びに行ってきました。パンダにとっては一日かけて遊ぶ&ちょっとした遠出は久しぶりだからウキウキ
 この街はantiqueのお店が多いということで有名。月に1度antiqueの露店がいろいろなところから集まり‘市’があるようです。残念ながらその日程にあわす事ができませんでしたが、堪能しました 
 NYから直接バスで1時間30分弱で行けるようですが、渋滞などにかかってしまうと恐ろしい事にということで、パンダたちは電車(リバーサイドTrain)でTarrytownというところまで行き、そこから出ているバスでNyacksまで行きました。結構快適でしたよ二人ともこの街もこの&このでしたが、何事もなく無事に往復することができました。これもM子さんのおかげ
 Nyacksはとてもこじんまりとした綺麗な街。建物も少しヨーロッパ風なかわいらしいものが多かったです。
    
 また人もとても親切な方々が多く、そのおかげでパンダたちはゆっくりショッピングをすることができましたAntique家具やグッズが揃ったお店からセンスのあるショップ。買う気満々で行った旅ではなかったのですが、親切な店員さんとゆっくり選ぶことができる(NY市内に比べて)ことから二人揃ってすごく買い物をしちゃいました
     (注:撮影協力スヌーピー)
パンダはずっと欲しいと思っていた夏のアイテムをゲット。一つはサンダル。去年買ったサンダルを先日履いたら、足がになってしまい・・・自分にフィットするでもかわゆいのを探していたからこれを見たときには人目惚れし「今買っとかなくては」と思い購入。
 もう1点。こちらに来て必需品と思ったサングラス。日本にいるときはおしゃれで持てたらいいかな~ぐらいにしか考えてなかったけど(実際買うこともなく)、こっちは日差しが強く本当に必要。でもなかなかいいものを選ぶことができなくて困っていました。たまたま入ったお店の店員さんがとてもいいセンスをしていて、この鼻が低い&顔が大きいパンダにでもフィットするサングラスを出してくださり、二人で散々迷ったあげく、またこの機会を逃すときっと買わないだろう・・・と思い、購入(しかも店員さん曰く、同じ品物がマンハッタンで買うより安いとのこと)。サングラスをかけたパンダはよりパンダらしくなってしまって、まだまだ抵抗はあるけど、本当に強い日差しの中で目を守ってくれるので、何より目が楽です早く似合うようになりたいな。。。

 に戻り、そらまめさんに披露しました。そらまめさんも気に入ってくれて「いいお買い物だったね」と。ホッとしたパンダでした
に恵まれ、充実した初夏の小旅行となりました。M子さん、お誘いくださりそしてお付き合いくださり本当にありがとうございました。いっぱいおしゃべりできたしね


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちえ)
2006-06-03 00:00:25
の旅デスね 私の先生がWest Nyackに住んでるので、あっちの方に行った事あります。サンダルもサングラスもかわいい



 今度、私の住んでる方にも良かったら遊びに来てねお買い物&景色を楽しめマスよ。…とかアウトレットとか…(いつでも行きたくてしょうがない私
返信する
行ってみたいな (パンダ)
2006-06-03 13:23:50
ぜひ遊びに行きたいですこちらに来てまだ一度もアウトレットに行ったことがないので、ぜひ行ってみたいな
返信する
素敵な旅行だなぁ (uep-)
2006-06-03 17:31:06
あのぉ~、サングラスをかけたパンダさんも見たいでーす

日記、上手にかけているよね。

買ったものをのせてたり、風景を載せていたり、すごく手が込んでいるなぁっと感心しました
返信する
でも実は・・・ (パンダ)
2006-06-04 00:04:32
uep-、褒めてくれてありがとう。しか~し、実はコンピューターオンチなパンダということでこういう日記にしたいというイメージ(構成)をそらまめさんに言って、写真などをペタッと貼ってもらっているわけその操作を覚えようとしているもののなかなか覚えられなくて

これからも遊びに来てね!!!
返信する