パンダとそらまめ

ヴァイオリン弾きのパンダと環境系法律屋さんのそらまめによる不思議なコラボブログです。
(「初めに」をご一読ください)

サンクスギビングパレード

2005-11-24 23:56:48 | 生活
今日はサンクスギビング、お家で家族とターキーを食べる日(すみません、本来はピルグリムファーザーズが収穫を祝った日のようです)。なのですが、NYでは、Macy's(デパート)のパレードの日でもあります。Macy*s - Thanksgiving Day Parade
というわけで、朝から行って参りました。パンダさん、どうでしたか。

結構パンダたちにとっては早くを出たつもりだったのですが、パレードの通り道のタイムズスクエア辺りに到着したときにはすでに人、人、人。「オーマイガット」状態。それに加え、今日は本当に凍えるような寒さだったのですでもみんなのパワー(特に寒さに負けずニコニコとパレードを待ち続ける子供達)に元気をもらい、30分以上待ったら・・・・・来ました大きなバルーンたちと共にマーチングバンドなどのパレードが

   
       
そしてこのパレードが2時間弱勢い劣らず続きましたよ
      

本当にこちらの人はエンジョイするときには、最高にみんなで楽しむ徹底してますよ。そしてアメリカがブラスが強いのもよく分かります。これだけ度々パレードが行われれば、必ずマーチングバンドは必要になるもの。そしてたくさんの人が見ている中、天候の悪いときでもどんなときでも演奏を続けるバンドの人たち。そりゃ、技術的だけでなく精神的にも体力的にも強くなりますよねとにかく倒れそうに寒かったけど(カナダ産のあったかブーツを先日購入し、今日履いていましたが3時間後には足の感覚がなくなっていた)、いい経験できましたよ。うん、やっぱりダイナミックですそらまめさんはどうだった???

 ハロウィンのパレードよりもずっとショーアップされた感じで有名人(含むパフィー)も多かったね。寒さに負けずに頑張ったかいがありましたね

 パレードは午前中で終了。お互いやることいっぱいだったので、午後はお家でせっせと勉強ということになったのですが、いい気分転換になりました

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっ!Puffy (ラッコ庵)
2005-11-25 18:28:35
上から二番目の写真ですね。NHKのニュースでもやっていました。小さくて見えないけど、車の前の方にアミ、ユミ本人が乗っていたんですよね。何でも「日本人として初めて」の参加なんだって。

「全米」って、何が流行るかわからないものですねえ

ただでさえ「興奮の渦」に巻き込まれたり、「恐怖のどん底」にたたきおとされたりでお忙しいでしょうに・・・。
返信する
そうです (そらまめ)
2005-11-26 23:02:19
そう、Puffyは二番目の写真の車に乗っていました。終点でミニライブもやったみたいですね。



確かに知らない子供向けキャラがいっぱいでしたよ(^O^)
返信する