パンダとそらまめ

ヴァイオリン弾きのパンダと環境系法律屋さんのそらまめによる不思議なコラボブログです。
(「初めに」をご一読ください)

頂点へ~CL, UEFA Cup, and ・・・

2007-05-03 23:54:23 | サッカー
 昨日までCLの、今日はUEFA Cupのセミファイナルをやってて、一昨日は見れなかったのですが、昨日のミランーマンUはしっかり見ました インテリスタの中にも敵意の相手がミランの人もいればユーベの人もいて、私は明らかに後者なので、素直にミランの健闘を称えたいですね。あそこまでの圧勝は想像してなかったというか、マンUが子供に見えたというか、これは前からですがリオが代えがきかない選手で、Gネヴィルがいなくて右SBの攻め上がりがないに等しくて、ちょっとカワイソウなぐらい。ただ戦術的にどうよというか、ピルロがあそこまでどフリーでぐいぐいボールを回せるのは最近のセリエでは少ないはずだし、2トップ気味にして片方にピルロをケアさせつつもう片方でスピードかパワーで最終ラインを攻略するのがミラン対策としては王道のハズですが、相手に合わせるサッカーはしないというマンUらしさが昨日は完全に裏目に出てしまいました。あとキャリックはヨーロッパレベルじゃないというか(少なくとも昨日は)、ガットゥーゾ&アンブロジーニが凄すぎたというか、中盤のボール奪取能力にも違いがあり過ぎました。
 正直ローマが激敗して、4チーム中3チームがプレミアで、プレミアこそNo.1リーグっていう雰囲気が漂っていて、実際そうかもしれないのですが、セリエも捨てたもんじゃないというか、威厳を保つ意味でも良かったかなぁという気がします。まぁ勝ち点で28ポイント下の、直接対決で2勝しているチームがCLのFinalに進むということは、それだけセリエA王者の強さが引き立つというか 来年は自分で勝ちあがってくださいねー。アテネのファイナルは2年前の再戦で、盛り上がるなと言うほうが難しいというか、両者とも怪我人等なく万全の態勢で臨んでほしいですね。

 UEFA Cupはまじまじと見たわけではないのですが、ルイス・ファビアーノのゴールは凄かった。あんなの見たのビエリ以来というか、イブラやアドリアーノとはまた違ったキャラクターのパワーというか、さすがというほかないですね。セレソンに再び定着する日も近いかも。
 実は南米のリベルタ・ドーレスも決勝トーナメントに入っていてヒートアップしています。実はこの2,3日で一番ビックリしたのはその中のこれかも↓ (ビデオ
   
ボンボネーラに乗り込んでボカ・サポーターの目の前でこれをやるとは リケルメも復帰してしっかり快勝してるから良かったものの、これはよろしくないというかボケンセを敵に回して自分の身さえ危険になるんじゃないんでしょうか、しっかり反省してほしいです。


最新の画像もっと見る