東京タウンウォッチング情報 & 経営コラム 「経営コンサルタント・安岡裕二」の情報とヒント

ホットな街、店の現場から“時代”が見えるタウンウォッチング。経営に関連するヒントを独善的に“切る”短文のコメント。

最後まであきらめない」奇跡を生んだ なでしこジャパンの優勝!!

2011-07-18 14:39:19 | Weblog
 最後まであきらめない」奇跡を生んだ なでしこジャパンの優勝!! 
  
 表彰式とMVPの澤選手

 日本だけでなく、世界中がビックリした。“小良く大を制す”というが、身長10㎝高く、体力に勝る外国勢をものの見事に破ったのだから“胸のすく快挙”だ。
 ドイツに勝った時も奇跡が起きたと感じた人も多かったと思うが、“奇跡は二度起きる”なんて…言葉が浮かばない とは、このことだろう。

 彼女らの合い言葉に「最後まであきらめない」気持ちを持ち続けたことがある。人間誰しも「ここまでやれば…」という弱気の虫が芽生えてくるものだろう。それを超えた精神力は大したものだった。それにしても“明るく、前向き”で、最後まで泪を見せなかったのが印象的だった。

 最近アスリート達の中で女性の強さが目立っている。なでしこは、正しくは「大和撫子」であり、“日本人女性の凛とし清らかな美しさを讃える言葉”の意味とある。西洋化のライフスタイルが進んだ近年、忘れかけた言葉だったが改めて思い起こされた次第。

教訓「あきらめなければ夢は叶う!!」 WC優勝おめでとう!!

経営コンサルタント安岡裕二
TEL090ー3233ー7847
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 江戸東京博物館~水上バス~... | トップ | 歓喜の半年か!? 既に起こっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事