東京タウンウォッチング情報 & 経営コラム 「経営コンサルタント・安岡裕二」の情報とヒント

ホットな街、店の現場から“時代”が見えるタウンウォッチング。経営に関連するヒントを独善的に“切る”短文のコメント。

東京タウンウォッチングの達人 美しい陶板画「赤坂サカス」 

2008-03-27 08:42:00 | 赤坂・六本木・麻布
  東京タウンウォッチングの達人 美しい陶板画「赤坂サカス」

 「赤坂サカス」のキャッチコピーは(新たな文化と人の笑顔を“咲かす”)という。100本の桜と文化の華を咲かす…から来ている。
 地下鉄「赤坂」駅から繋がるエスカレーター壁面に「千住博の陶板画“滝桜”」がある。圧倒される素晴らしい美しさである。
 実物を見て戴かないと、とても伝えられない。一度見に行くべし。
 赤坂見附と赤坂を結ぶ通りに「エスプラナード赤坂」と名付けた商店街がある。日本初の女性理事長の城所さんが奮闘して設置した、赤坂見附駅地下道の星座プラネタリュウムが無くなったみたいで残念。女性らしい発想は、歩道に設置する分電盤のパリジェンヌ風デザインにも現れている。2つの駅を結ぶお洒落な散策路になれば、女性らしい良い街になるのだが…(*偏見かな!?)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京タウンウォッチングの達... | トップ | 東京タウンウォッチング 続... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

赤坂・六本木・麻布」カテゴリの最新記事