東京タウンウォッチング情報 & 経営コラム 「経営コンサルタント・安岡裕二」の情報とヒント

ホットな街、店の現場から“時代”が見えるタウンウォッチング。経営に関連するヒントを独善的に“切る”短文のコメント。

東京タウンウォッチングの達人 赤坂らしいプロデュース「赤坂サカス」 

2008-03-26 21:11:39 | 赤坂・六本木・麻布
  東京タウンウォッチングの達人 赤坂らしいプロデュース赤坂サカス

 TBSの再開発事業「赤坂サカス」が3/20オープンした。21日「東京名店塾」の会合の後、ミーティング(&懇親)を切り上げて行ってみた。まずは、印象記。
 「赤坂サカス」というのは、TBS放送センター、ACTシアター、ライブハウス、レジデンス、ビズタワーからなる全体の総称。
 一般には、ビズタワーの地下1~地上2階までの飲食店中心のゾーンが馴染みの場所。ファッション、雑貨などの物販や、食品街は一切無い。ショッピングセンターを想像して、ふらりと行っただけでは物足りないと感ずる。位置的には、一ツ木通りの外れ「千代田線・赤坂」の駅が近く、飲食・遊興ゾーンの一角にある。ショッピングセンターとしては、赤坂見附に「ベルビー赤坂」というお洒落なビルが既にある。なかなかに難しい場所なのである。プロデュースしたのが、三井不動産。メディアゾーンに相応しい劇場やライブハウスを組み合わせて、遊ぶ、楽しむコンセプトを設定したと見た。赤坂×TBS×街の特性を生かした開発と思う。
 ※画像は1階エントランス広場 
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京タウンウォッチング 下... | トップ | 東京タウンウォッチングの達... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤坂 (tom)
2008-03-31 10:54:57
生バンドでレコードを吹き込んだ赤坂、そんな店が残っているか探索に行きたい。ミカドもあったね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

赤坂・六本木・麻布」カテゴリの最新記事