東京タウンウォッチング情報 & 経営コラム 「経営コンサルタント・安岡裕二」の情報とヒント

ホットな街、店の現場から“時代”が見えるタウンウォッチング。経営に関連するヒントを独善的に“切る”短文のコメント。

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東京タウンウォッチング キャッチコピー「お母さんの味」とおにぎり

2008-05-11 20:33:27 | 新製品・商品ネーミング・キャッチコピー
  東京タウンウォッチング キャッチコピー「お母さんの味」とおにぎり

 駅でおにぎりを買って、おにぎりやの 「お母さんの味がする あの頃のおにぎり」…というキャッチコピーが目に付いた。昔は、おにぎりといえば、お母さんが握ってくれたもの。それこそ母親の手の温もりが伝わる感触があった。そんな雰囲気を出そうと、色々なこだわりをうたう。「ほんのり屋」という店名も、やさしさが漂う。
 米、海苔、塩、水…などへのこだわりがあり、店で焚いたり、さわらのおひつを使ったりと、「お母さんのこだわり」を伝えるのにしつこいくらい。
  味もなかなかのもの。弁当屋に互して、引けを取らぬ頑張りをみせるのも頷ける。しかし、1個180円位が当たり前らしい。2個+みそ汁を買うと、500円位になる。500円前後のランチは、なるほど激戦区な訳か、…と妙に納得する。
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