東京下町で美味しいっ!!

レシピ書き“マダムぱる”セレクトの、東京下町美味しいものブログです。浅草橋でお料理教室開催中♪メニュー・連絡先は最後に!

ねぎ豚スープカレー♪

2005-12-01 | 美味しいもの in北海道

 

 “ねぎ豚厚揚げスープカレー”を作りました

 ぱる☆旦那が札幌出張の折に、お土産を買って来てくれました

私のブログのネタになるように。。。と考えて買ってくれたようです

 一つはこれ“本日のスープカレーのスープ~Asia~”

スープカレーのお土産は沢山売られているのですが、

これは、北海道を代表する俳優の“大泉洋さんプロデュース”です

昨年“救命救急24時”というドラマに出演されてましたね

和風の盛り付けにしました~ 

“アイデアメニューレシピ”として紹介されていた中の一つ

“ねぎ豚厚揚げアジアカレー”を試してみました

スープは“魚醤・ライム・ハバネロ・ガラムマサラ”等がはいっているものの

マイルドなアジアンテイスト厚揚げが合うとは意外でしたが、

さっとナンプラーでソテーした豚肉と焼きねぎがGOODでした!

ご飯にスライスアーモンドを添えたのも美味しかった

 もう一つは

“ノースハーベスト”というところの“カマンベールチーズケーキ”

生タイプのチーズケーキのお土産も、最近すごく数が多いのですが、

“売り切れ続出”の文字に惹かれてこれに決めたとのこと

濃厚でずっしりしていますが、甘さはさらりとしています

カロリー高そう~でも濃厚で美味しくて、あ~食べちゃったって感じ

私にはちょっと眼の毒でしたが、確かに人気はありそうです

ぱる☆旦那ごちそう様でした~!

 

人気blogランキングに参加しています!

  んんっ?これは復活の兆しなの~?引き続き

応援のクリックポチっポチっと!して頂けると嬉しいです♪ BY ぱる☆ 

 

 

 


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 極上のおつけもの♪京都・近為 | TOP | ワインのおつまみ♪水菜のベー... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 美味しいもの in北海道