東京下町で美味しいっ!!

レシピ書き“マダムぱる”セレクトの、東京下町美味しいものブログです。浅草橋でお料理教室開催中♪メニュー・連絡先は最後に!

試飲会☆ホテルマンダリンオリエンタル

2009-09-12 | MYレッスン

 

  

ワイン友達のYさんと、
一次試験終了後に参加した“ワインの試飲会”です。


会場は日本橋の“ホテルマンダリンオリエンタル”♪
試飲会もいろいろありますが、
この会はちょっとゴージャスバージョン
パーティ風な雰囲気です。


仏・伊・米・西・豪の他に、チリ・ニュージー・オーストリアの
“各国ワイン100種を試飲”出来るというもので、


会費外の有料試飲ではあの“オーパスワン”も♪

 

もちろんしっかり飲んできました。
前回の登美もそうですが、いいワインはやはり、


香りがしっかりしていて複雑、
舌触り喉越しのなめらかさに格段の違いが
あるんですよね。
そして、飲み込んだ後の余韻が長い!


もっと落ち着いたところで、量ももう少し
頂きたかったです。(こういうのは大抵50ml…)


 

“Hマンダリンのフィンガーフード”も出ました!
こちらは“サーモンムースのピック”に
“パルミジャーノチーズのおせんべい”♪



美味しかったんですが、用意された数が少ないので
“出されたとたん一瞬でなくなる…”
しかたないですね。

 

二次試験に備え、出題されそうな“基本品種”を
しっかり試飲しました!!
このあたりは、米・カリフォルニアの優秀ワイン。


ロゼは“コッポラワイナリー”のもの、
右の“サイクルズ(シャルドネ)”も、お手頃で美味しく、
デイリーとしては、コストパフォーマンス◎!


飲み比べながら自分の好みを探すというのは、
こういった会でもないと難しいので、
たまに出かけるこうした試飲会は、
けっこう楽しみ♪


Yさんお誘いありがとうございました!

 

こんなメニューをやってます!

   6月メニュー“お魚料理の基礎と夏野菜”

    2月メニュー“ポトフアラカルト”

    冬の料理教室メニュー

     秋の料理教室メニュー

     パンレッスン♪

    レッスンご希望の方は、こちらのアドレスまで

       yasuko1550@mail.goo.ne.jp

   折り返し、ご連絡させて頂きます。 マダム☆ぱる

    

       ← 応援クリック今年もよろしくお願いします!By ぱる


 


 

 

 


 

 

 

 

 

 


Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サントリー 登美の丘ワイナ... | TOP | ワインレッスン&パーティ☆ »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごくっ... (ちび子)
2009-09-13 00:57:49
すごーい、オーパスワンまで出ちゃってる~
試飲会って昔ずいぶん出たのですが、最近情報ないな~(涙)
今度、教えてくださいね。

今年の二次はカリフォルニアでそうなんですかね?
うーあとちょっと!頑張ってくださいね~(^^)
返信する
Unknown (mignon)
2009-09-14 09:58:05
2次に向けてとってもいい機会でしたね。
試飲会もお料理が少ないと、わ~っと人がね~(笑)
ま、お勉強を割り切ってきっとたくさん試飲されたのでしょうね。
あともう少し、がんばって!
返信する
ちび子さんへ (マダム☆ぱる)
2009-09-14 15:14:23
いつもお世話さまです★ちびこさん!!

最近はさらに忙しいですもんね~
私の二次が終わったら、楽しそうな試飲会にご一緒しましょう~
オーパスワン美味しかったですよ~
返信する
mignonさんへ (マダム☆ぱる)
2009-09-14 15:17:53
いらっしゃいませ♪mignonさん

まあ、お勉強3割趣味7割って感じかしら
でも、優秀な普段飲みワインが沢山でていて、
美味しかったですよ~

二次まであと一週間もうすでに飲みすぎ状態ですががんばります!
返信する

post a comment

Recent Entries | MYレッスン