東京下町で美味しいっ!!

レシピ書き“マダムぱる”セレクトの、東京下町美味しいものブログです。浅草橋でお料理教室開催中♪メニュー・連絡先は最後に!

ワインレッスン&パーティ☆

2009-09-22 | MYレッスン

 

 

やっと、“ワインエキスパート二次試験”が終了!!
ホントにほんっと~に、ほっとしました。


結果が解るまではドキドキではあるものの、
今年は“出来るだけのことはやった!!”
と言えるので、思い残しはナシという感じです


あとは無事に“ぶどうのエキスパートバッジ”を
手に出来るよう、祈ってやって下さいませ。


写真は試験前日、ワインの先生宅での
“最後のテイスティングレッスン&持寄りパーティ”のもの。

 

“お料理を何か一つ持寄りで!”とのリクエストだったので、
私は“ハードタイプのフォカッチャ&ハムのディップ”
喜んで食べて頂けたようです。


私は持ち寄りパーティ結構好きです♪


友人・知人の思わぬ一面や特技を見られて、
かつ、試食付きで美味しいレシピをゲット! 
驚きや発見が多く、いつもわくわくです。

 

この時も“ピーマンの冷前菜”の作り方を聞けて、
ステキな盛り付けにも刺激を受け、


元フレンチシェフS先生の美味しい
“羊の煮込み”
も堪能して、多くの収穫とともに、
楽しく過ごさせて頂きました。


あっもちろん、翌日の為に“テイスティングレッスン”も
しっかりやりましたよ~!!
S先生その節はありがとうございました♪

  

 

こんなメニューをやってます!

   6月メニュー“お魚料理の基礎と夏野菜”

    2月メニュー“ポトフアラカルト”

    冬の料理教室メニュー

     秋の料理教室メニュー

     パンレッスン♪

    レッスンご希望の方は、こちらのアドレスまで

       yasuko1550@mail.goo.ne.jp

   折り返し、ご連絡させて頂きます。 マダム☆ぱる

    

       ← 応援クリック今年もよろしくお願いします!By ぱる

   

  

Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 試飲会☆ホテルマンダリンオリ... | TOP | 馥香(フーシャン)・浅草橋... »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mignon)
2009-09-24 07:12:17
最後の仕上げもこちらでバッチリだったのね!
ぱるちゃまのワイン生活もますます磨きがかかっちゃうね。
お料理もワインもみ~~んなおいしそう。
楽しい時間だったのがヒシヒシ伝わってくるわ。
返信する
お疲れ様でした (ミミ)
2009-09-24 22:53:22
二次試験ぶじに終わってほっと一息ですね。
良い結果をお祈りしています。
ワインは私もこちらに来てから飲むことが多くなっています。
(お店でもミネラルウォーターと同じくらいの値段なので)
糖度が高いpinot種が好きなので体重増加を気にしながらも、つい~…
返信する
mignonさんへ (マダム☆ぱる)
2009-09-25 09:18:50
おはようざいます!mignonさん♪

先日はレッスンお疲れさまでした。
いつもながら、美味しい日本酒と相性◎のお料理で、堪能させてもらいました~!!

この日は白3種、赤3種にリキュール2種!!
はっきり言って飲みすぎです…
テイスティングだから、飲まなくてもいいのだけれど、そんなもったいないこと出来ません~
返信する
ミミさんへ (マダム☆ぱる)
2009-09-25 09:22:44
おはようございます~ミミさん

ねぎらいのコメントありがとうございました。
ホントに心底ほっとしているので、
温かいコメントありがたかったです

ミネラルウォーターと同じ…いいですねえ私もワインを勉強しはじめてから、
甘口のタイプも飲むようになりました。
これはこれで
しかし、飲みすぎには気をつけないとですね~
返信する
お疲れ様でした~! (ちび子)
2009-09-25 17:28:04
やっと終わりましたね~
二年越しの努力が実ることを
祈っております~!!

持ち寄りパーティやってないなーー
というか、最近、パーティやってないなー(涙)

こりゃ、どこかでやるしかないですね!
えっと、合格祝いで
返信する
ちび子さんへ (マダム☆ぱる)
2009-09-26 18:19:08
いらっしゃいませ!ちび子さん

ありがとうございます~。無事バッジを手に出来るよう、祈ってやってくださいませ!!
確かにこのところ、ちび子さん自身がハードスケジュールで、パーティって状況じゃなかったですよね。
この秋はやりたいですね~!
返信する

post a comment

Recent Entries | MYレッスン