東京下町で美味しいっ!!

レシピ書き“マダムぱる”セレクトの、東京下町美味しいものブログです。浅草橋でお料理教室開催中♪メニュー・連絡先は最後に!

馥香(フーシャン)・浅草橋 中華料理

2009-09-26 | 美味しいごはん in浅草橋・秋葉原・蔵前

  

  

  

このところ試験のせいで、
ワインかレッスンネタが続いていましたが、 
試験準備期間中も、ほどほどには食べ歩いていました。


ここはそんな中の一軒で、
中国・上海料理をベースに、山西省の麺類や点心も
出す
『馥香(フーシャン)』です。


浅草橋で、少し上質で落ち着いた店といえばココ!!
場所柄、力士の方も御用達にしているようです。


  

定番中華の他に、創作料理風の季節メニューもあるので、
この“ピータン豆腐”も、よくある仕立とちょっと違う。


ピリ辛の肉みそダレを少し添えて、
チコリにのせたピータン豆腐を一緒に頂きます。
ピータンの味は弱いですが、タレが効いてます♪

  

今回ヒットだったのがこれ!!
“山西省流手延べ一本麺”を使った
“五目あんかけ焼きそば”☆

ここには山西省一級点心師の方がいて、オーダー
が入ると即座に作り始めます。


手で引っ張って長~く伸ばした、うどんくらいの太い麺
両面を、多めの油でパリっと焼いて、
五目あんをかけてあります。


一般的な焼そば?と思いきや…、
これが“もちもち・パリパリしていてすごく美味しい!!


普通の中華麺も選べるそうですが、
なんといってもコレでしょう~。
五目あんもあっさりした仕立で、更に◎です。


トップの“牛ヒレ肉のブラウンソース炒め”
なかなかでした。


ヒレ肉の加減が良く、やわらかくふっくらと仕上がって、
秋野菜の、れんこんや紅芋もあしらわれて、
これもとても気に入りました~。

 

  


こちらは別の日のランチメニュー。
中国山椒をがっしり効かせた、本格麻婆♪
ランチの汁そばも美味しいですよ~。

  

  馥香(フーシャン)

  東京都台東区柳橋2-14-2
  アリス・マナーガーデン浅草橋1F
  TEL.03-5833-6555

  ランチタイム  11:30~14:30 (LO 14:00)
 ディナータイム 17:30~23:00 (LO 21:30)
 定休:日曜日 祝日は営業

     ← 応援クリックよろしくお願いします!By ぱる 

 

こんなメニューをやってます!

   6月メニュー“お魚料理の基礎と夏野菜”

    2月メニュー“ポトフアラカルト”

    冬の料理教室メニュー

     秋の料理教室メニュー

     パンレッスン♪

    レッスンご希望の方は、こちらのアドレスまで

       yasuko1550@mail.goo.ne.jp

   折り返し、ご連絡させて頂きます。 マダム☆ぱる

    

  
 

 


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワインレッスン&パーティ☆ | TOP | 秋の日本酒レッスン♪ »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 美味しいごはん in浅草橋・秋葉原・蔵前