東京下町で美味しいっ!!

レシピ書き“マダムぱる”セレクトの、東京下町美味しいものブログです。浅草橋でお料理教室開催中♪メニュー・連絡先は最後に!

東京ディズニーシーグルメ♪(舞浜)

2007-01-17 | 美味しいごはん その他エリア

   TDSらしい『Flying Carpet Curry』

          

2年ぶりに『東京ディズニーシー』へ行って来ました

友人がかなりのディズズニーファンなので、1年に一度くらいは

行きますが、考えてみればシーは今年で開園5周年になるのに、

今回が2度目だった。。。

その間に、一回目一緒に行った友人はいつのまにか2児の母

5年ってあっという間なんだなあ~と、しみじみしちゃいました

 

まずはお土産情報を。。。

最近では、TDLに行ってもお土産にあまり手を出さなくなった

私なのですが。。。これはつい買ってしまった

  

アパレルの『BEAMS』と『ZEBRA』がコラボして作った

ミッキー仕様の油性ペン『ハイ マッキーマウス』

キャップがミッキーの顔の形になっててキュートなのです

かなり前ですがブランチ等の番組でも紹介されて、

これが置かれているコラボショップは今も大人気だとか

他には。。。もうバレンタインが近いせいか、ショコラ関係の

ラインナップが豊富でした ここにもやはりあった~

“高カカオチョコ”カカオ70%の板チョコで550円う~む

でもパッケージ代にかなりかかっていそうな箱菓子よりはね 

 

次はランチ情報。。。

テーマパークの食事は、大量に提供しなくてはいけないせいか

どこも大抵“あっためて出しました”という感じがあって、

ちょっと期待薄なのですが、こういうのならまあまあでしょう

TOPの写真は中華・インド・エスニックのカフェテリアで食べた

ランチ『3種のカレー ~エビ・チキン・マトン~』です

普通のインド料理店と比べてしまうと、ボリュームが少なめで

割高感は否めませんが、お味はそこそこでした

もう一品は『海鮮おこげ』 

やっぱりお味はそこそこなのですが、ディズニーランドは

各レストランのメニュー選びはよく考えられてるなと思う。。。

ちょっと食べてみたくなるようなものを、しっかりラインナップ

してあります。それに合わせた雰囲気作りも上手

ポップコーンだって新しいフレーバーが出ると、買ってしまった

りしますよね

ディズニーリゾートはホント商売上手です

今回はTDSに隣接した『ホテルミラコスタ』でも食事をしてきたので、

次回はここの“地中海ビュッフェ”情報です

 

人気blogランキングに参加しています!

うむむ~少しダウン中

もう一押し応援よろしくお願いします


 


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中部・南部ベトナム料理♪フー... | TOP | Hミラコスタ☆オチェーアノ(... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 美味しいごはん その他エリア