東京下町で美味しいっ!!

レシピ書き“マダムぱる”セレクトの、東京下町美味しいものブログです。浅草橋でお料理教室開催中♪メニュー・連絡先は最後に!

ワインマリアージュレッスン募集中♪

2012-03-04 | お料理レッスンメニュー!

一年も休眠状態になってしまったこのブログ…にも関らず、

覗いていてくださった皆様!!ありがとうございます

ひっそりとですが、再開します

 

さて、この一年間仕事が変わったせいで、超多忙になったのでしたが、

残念ながら終わってしまった仕事もあれば、

ありがたいことに、新しくスタートした仕事もありました。

その一つが新しい教室での『ワイン マリアージュレッスン』

場所は白金高輪にある“マホズテーブル”というスタジオです。

主催の鈴木まほさんは、ケーキと各国料理、キッズクッキング

を担当。他にも、パン・フレンチ・マクロビ等、個性豊かな

メニューと講師陣で、盛況の教室専用スタジオ。

私は1月から“ワインと料理のマリアージュを楽しむ!”

というレッスンを担当させてもらっています。

1月のテーマは“スパークリングと料理のマリアージュ”で

お料理の一部はこんなメニュー

“スモークサーモンとアボカドの前菜プレート”!!

私のワインレッスンは、それぞれのワインに合わせたおつまみを

3品ほどと、チーズ、それに私の自家製パンをたっぷりと添えて、

ワイン以外にも美味しさ満載!!

お得感の高いレッスンになっているかなと思います。

1~3月で、スパークリング、白、赤と実施して、

来月4月は“スパークリング&食前食後酒”がテーマです。

なかなか普段飲む機会がないとおっしゃる、

甘口のデザートワイン&スイーツのマリーアジュも考えています。

今までよく解らずに飲んでいた生徒さんが、

好みのワインやマリアージュを見つけて、ワインをもっと

好きになってくださるのが、とても嬉しく楽しいですね。

来月も喜んでいただけるよう、しっかりセレクトします!!

お楽しみに

 

マホズテーブル“ワインマリアージュレッスン”希望の方はこちらへ!! 

ビストロkifkifのHPはこちらです!

ビストロ kif-kif chef カズのブログ

 

 こんなメニューをやってます!

    7月メニュー“本格インドカレーと焼きたてナン”

    6月メニュー“お魚料理の基礎と夏野菜”

    2月メニュー“ポトフアラカルト”

   秋の料理教室メニュー

    ケーキレッスン     

     パンレッスン♪

    レッスンご希望の方は、こちらのアドレスまで

       yasuko1550@mail.goo.ne.jp

   折り返し、ご連絡させて頂きます。 マダム☆ぱる


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワインスタイルズ(御徒町)... | TOP | お料理レッスンやってます☆ »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | お料理レッスンメニュー!