東京下町で美味しいっ!!

レシピ書き“マダムぱる”セレクトの、東京下町美味しいものブログです。浅草橋でお料理教室開催中♪メニュー・連絡先は最後に!

お料理レッスンやってます☆

2012-03-07 | お料理レッスンメニュー!

や~っと再開したブログですが、相変わらずののんびりペースで…

でも、早速たくさん見に来て下さって、ありがとうございます

 

さてさて、昨年も教室は続いていまして、

今年はこんなメニューやってます

2月のテーマは“圧力鍋活用メニュー”!!

圧力鍋ってみんなけっこう持ってるのに、眠ってるって方が多いんです。

慣れてしまえば、こんなにラクチンな器具のないんですけどね~

 

やっぱり、圧力鍋の強力ポイント

“硬いお肉や魚、お豆も、あっという間に柔らかく!!”そして、

使いか方次第では、“一度に数品作ってしまうことも可能!!”ということ。

 

そこで、レッスンでは

メインに“圧力蒸しチキン~マスタードソース”、

付け合せに大根や人参、さつまいもなどたっぷり蒸し野菜”。

そして、“ガルバンソー豆のトマト煮”をサブメニューに、

これらをいっぺんに作り、とても好評でした

 

おまけにこんなメニューも!!“さんまの骨まで柔らか煮”

これは煮汁にお酢が入るので、

圧力鍋で20分もかねつすれば、缶詰のように

骨までホロホロに…。文字どうり頭も骨も丸ごと食べられます。

 

これから買う~!という方には、一番小さい3ℓサイズをオススメします。

一番小さいとはいえ、圧力鍋って構造的にガッシリとしている分、

けっこうな重量。出し入れや洗ったりが面倒で、意外としまいっぱなしに…。

なので、頻繁に使うかどうか小さいサイズで試してみて、

物足りなかったら買い足しても遅くありません。

是非身近において使いこなしてくださいね。

 

マホズテーブル“ワインマリアージュレッスン”希望の方はこちらへ!! 

ビストロkifkifのHPはこちらです!

ビストロ kif-kif chef カズのブログ

 

 こんなメニューをやってます!

    7月メニュー“本格インドカレーと焼きたてナン”

    6月メニュー“お魚料理の基礎と夏野菜”

    2月メニュー“ポトフアラカルト”

   秋の料理教室メニュー

    ケーキレッスン     

     パンレッスン♪

    レッスンご希望の方は、こちらのアドレスまで

       yasuko1550@mail.goo.ne.jp

   折り返し、ご連絡させて頂きます。 マダム☆ぱる

 


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワインマリアージュレッスン... | TOP | FOODEX JAPAN 2... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | お料理レッスンメニュー!