今の歌声は

ohtaと申します。M!初演の中川晃教さんに感動してこのブログをはじめました。ゆるゆると更新中。よろしくお願いします。

行ってきまーす

2008-05-23 23:33:05 | musical
明日から大阪遠征に行ってまいります!

「ルドルフ」も「レベッカ」も後回し(爆)
なんたって今月のメインイベントは文楽とこれ!
                          ↓

ウィーンミュージカルコンサート


でございます。


曲目見るだけで、もう、ぞくぞくしちゃう~!!!!
凄いですよね。
ウィーン行かなくても本場の舞台見てる気分じゃないだろか。
もう、わくわく~


マテさま~
ルカスくーん
マヤさん
待っててね~
24日ソワレと25日マチネです


で、そのついでといってはナンですが、宝塚も観てまいります(笑)
やっぱねえ、素通りはできません。
血が騒ぐし。
花組トップ、真飛さんのお披露目だし。


で、で、そのまたついでに
我が贔屓のお稽古待ちなんかもしてきちゃおうかな…と(笑)
「スカレーット・ピンパーネル」の日本初演に向けてお稽古頑張ってる我が贔屓。
応援したい気持ちでいっぱいですので…
毎晩遅くまでお稽古してるらしいので、梅芸終わってからでも十分間に合うし…


おっと、呆れられてる?
いや、これが私の生きる道(爆)
突っ走ります!


一石二鳥ならぬ一石三鳥狙った遠征ですが…
どうなることでしょうねえ(笑)


お天気がちょっと心配。。。























深夜のメール

2008-05-20 22:12:30 | akinori nakagawa
昨日というか、今日に変わってすぐですね。
寝ようかな…と思ってたら…
携帯に入ったメール
あっきーのオレンジページ関連のイベントのお知らせでした。
その時は眠くて、読んだだけで寝ちゃいました(爆)

改めて



こちらです。


会場はこちら
  ↓
ラゾーナ川崎プラザ4F「RISTORANTE RUBY Sopraffino」


イベントのところを見ると、いろいろな方が来てるんですねえ。
水谷豊さんも!


で、肝心のご招待人数ですが、オレペのHPでは40組80名。
あっきーFCが30組60名。
80名のうちの60名分なのか、合わせた人数140名がご招待なのか。

よく分からない…でも、多分、そうだよね~

オレペ分の方はFC以外の誰かに申し込んでもらうとかすれば、少しはチャンスができるかな?























5月文楽公演1

2008-05-20 00:06:34 | 文楽



16日金曜日、国立劇場 文楽公演 第2部 行ってきました~

「心中宵庚申」

泣きました。。。
お人形なのに、いや、人形だからこその細やかな動きに静かな感動!
何で死ななきゃいけないのか…
現代に生きる私たちには、考えもつかないけれど…
道行の場面は美しかった。
悲しくて、哀れで…
自分達の戒名まで考えて、死に行く男女
最後、息絶えた人形を残して人形遣いがそのまま下に姿を隠していくのが、凄く良かった。
深~い余韻がありました。


半兵衛が桐竹勘十郎さん。
2月の「義経千本桜」の狐忠信をやった人。
あれはカッコよかったなあ!
今回は律儀で家と情に悩む役を細やかに演じてました。


もう一つの演目「狐と笛吹き」
伝統芸能見に来てまで宝塚関係になるとは…
演出が宝塚歌劇団のU氏。
うーん…
言葉、というか、台詞、何とかならなかったのか。
ちょっと恥ずかしい。
べるばら見てるときみたいな、こそばゆい感じ(苦笑)


舞台はきれいでした。
とってものどか、大らかな雰囲気で。
だからこそ、男女の見もふたもない、あからさまな感情表現が場違いな感じで。
消えてなくなりたくなりました。


ごめんなさーい…


ヅカファンの眼から見ても、U氏の演出はちょっと時代錯誤っぽいので…
文楽にまでご迷惑かけてるようで申し訳ない…って気分でした。























あれから5年

2008-05-18 22:31:25 | 中川晃教
PCにちょっとトラブルがあって、インターネット繋がらなくて…
今日から戻りました…やれやれ


ということで。


おわくりブログいつもはスルーなんですが、岡田亮輔くんが出てたので反応しちゃう。
「ピュア・ラヴ」ですねえぇぇぇ!
2003年でしたっけ?
あっきーにとって「モーツァルト!」の次の舞台だった。


小池先生書下ろし、という時点で私的には?だったので…
不安的中(爆)になっちゃった舞台でした。
今では懐かしい思い出かなあ


ストーリーはダメダメだったけど(苦笑)
曲が島健さんで、とっても良かったんです。
あっきーを取り囲む少年達に若手というか、あまり舞台経験のない人たちが使われていた。
岡田亮輔くんとか篠山紀信さんの息子さんもいらしたかな。
あっきーははたちという若さで座長的な立場だったから、大変だったと思う。
あっきー自身、舞台経験は「モーツァルト!」だけだったから、ほとんど初心者だったんですよね。
主人公が初舞台2作目、っていう異例の舞台、といっても過言ではなかった。



あっきーが歌い始めると、劇場内の雰囲気がぱあーっと変わって、ぞくぞくしたのを覚えています。

亮輔くんとはいいお友達みたいですね。

また、いつか舞台に立つことがあるのかな。