今の歌声は

ohtaと申します。M!初演の中川晃教さんに感動してこのブログをはじめました。ゆるゆると更新中。よろしくお願いします。

マテ・カマラス トークショー

2007-05-17 08:10:18 | takarazuka
ウィーン版「エリザベート」のトート役 マテさん
東京の千秋楽の翌日に
何と!ムラでトークショーなんですね!
しかも、エスプリホール!
 
→ こちら
(すみません…申し込みはもう終わってます)










エスプリホールって、劇場に併設された多目的ホールです。
宝塚の下級生とか娘役さんのディナーショーとかやる…
普段はツアー客の昼食会場になってます(爆)
きれいなとこだけど…
せっかくなら、宝塚ホテルの宴会場取って上げればいいのにねえ。

しかし、マテさん、スケジュールがいっぱいですね。
もしかしてこの後関空からお帰り?
宝塚版の観劇もするんですよね…
どうか、暖かい目でお願いします(爆)

あと、宝塚大劇場に初めて行く、というか、宝塚バージョンを初めて観るウィーン版エリザベートのファンの方もいらっしゃるのかなあ…
どうか、暖かい目と広い心でご覧になってください(爆)

何と言っても日本における現在のエリザベート人気発祥の地ですから…
今の雪組公演はまだ観てないけど、前の雪組公演(エリザベート日本初演)の舞台は嵌まりまくりました。
その公演前に予習のつもりで聴いたウィーン版CDにも嵌まってしまいましたけど。
もう、11年も前なんですね。
こうして本場のウィーン版キャストを迎えるなんて、当時は考えられなかった。
この演目自体が宝塚的じゃない、という意見もあったし。
いろいろ考えると、感無量です。
宝塚にとって記念的な1日になるでしょうね。



NEW東宝ナビザーブ

2007-05-15 23:16:59 | musical
今日は仕事でドジってしまいました。。。
もう-っ
恥ずかしいやら
情けないやら
ホント、泣きたくなってしまった…
占いが一番の日って、要注意です(笑)
いつかはPCが飛んじゃったし(苦笑)
早く家に帰りたかった!

で…
何かいいことないかなあ…ということで、東宝のHPからシアタークリエのページを覗いてみました。
気になるんですよね
新しい劇場。
宝塚の目の前だし(笑)
劇場の上のホテルには何かとお世話になると思います(多分)
杮落としはこちら
  ↓
恐れを知らぬ川上音二郎一座


で、私知らなかったんですけど…
東宝ナビザーブが新しく NEW東宝ナビザーブ になるんですね!
お知らせ来てたっけ?
パソコン、携帯で24時間対応するそうです。
今まであった劇場取り置き席の抽選はなくなるみたい…寂しい!
人手が足りないのかな。
テレザーブの窓口のおばさん(お姉さん?)方は縮小しちゃうのかな?
宝塚劇場が新しくなった時、帝劇に移られた方もいますよね…って、知ってる自分はかなり古い(爆)
昔の宝塚の窓口のお姉さんは当日チケットの出し方が上手かったからなあ…
ちゃんと見える席の把握しっかりしてたしなあ…
何でもかんでもPCだの携帯だの電話だのになっちゃうのは味気ない気もする。
席や日にちを選びながら買えた昔が懐かしい…


NEW ナビザーブ、6月1日から登録受付だそうです。
11月公演からだそうだから、「モーツァルト!」も新しいオンラインシステムの発売になるんですね。
まだまだ先の気がするけど…
きっとあっという間に来ちゃうんだろうな。











ルカス・ぺルマン×中川晃教 コンサート本チラシ

2007-05-14 22:14:59 | akinori nakagawa


12日土曜日に「エリザベート コンサートバージョン」観にいった娘が持ってきてくれました。
表はあまり好きじゃないの(爆)
で、裏面を…

私的には第1部メインです(爆)
あっきー、ゴメン。

だって~
‘ロミオとジュリエット’の主演コンビが珠玉のミュージカルナンバーを歌う。
予定楽曲
モーツァルト!
レ・ミゼラブル
ロミオとジュリエット


ですよん!!

自分の曲は自分のコンサートやライブでじっくりとやって欲しいわ~
それと二部構成っていうのはどうなるのか…
どっちかにして!って言いたいところです。
DRAMA CITY っていうネーミングもちょっとあれだし(苦笑)
「ブルードリーム」的になるのはちょっと…以下自粛(爆)
アクトはいりません。ライブだけでいいよ。

ほんとは、あっきーにも1部に出演してもらってロミオを歌って欲しい。
絶対合ってると思うから。
もし、日本でも上演するのなら(噂はあるけど)
あっきーにロミオをやって欲しいなあ。

あと、マジャーン・シャキさんの歌が生で聞けるのが楽しみです!
ルカスくんとのデュエット、見目麗しくて素敵です!→こちら
アッキー友mさんがブログで紹介してくれてた映像です。

エリザベートのコンサートヴァージョンは今週の土曜日に観にいきます。
凄い楽しみ!
マヤさん、マテさん、ルカスくん待っててね(爆)
あっと、シャキちゃんも見つけられるかな?






















黒蜥蜴/タキシード・ジャズ

2007-05-14 17:25:16 | takarazuka
昨日東京公演の千秋楽だった 宝塚花組 「明智小五郎の事件簿 黒蜥蜴/タキシード・ジャズ」
先週の日曜日、観てきました。





























明智小五郎の事件簿 黒蜥蜴
江戸川乱歩原作「黒蜥蜴」より
脚本・演出 木村信司

原作、読んだことないので言う資格ないかも
でも、変な話になっちゃて…悲しい。。。
ほんとはもっと美学のある話だと思う。
昔の土曜ワイドとかのイメージですけど(爆)

キムシンは苦手だ。改めて感じましたです。
作為的な美学を押し付けられるのは見てて辛い。
彼がオペラを好きなのはよく判る。
でも、宝塚は歌劇だけど、ほんとの歌劇じゃないんだから(爆)
人の動かし方とか、場面設定とかもっとやりようがあるんじゃないの?
大雑把すぎるし。
役どころが主演以外の生徒にはほとんどなく、可哀想。
真飛さんもしどころがないよね、あの役では…
生徒を生かすお芝居を考えて欲しい。
星組の児玉先生の方が人物の動かし方とか場面の動かし方とか、ずっと巧い。

好きな作品、あるんですよ。
「扉のこちら」とか(古い?)「王家に捧ぐ歌」とか
明智小五郎にしても、黒蜥蜴にしても、戦後の退廃の美学を持ってるのに…
最後、なんであんな話に摩り替えてしまったのか。
黒蜥蜴って女で男を手玉に取って殺人までする悪人だけど、女が生き残っていく逞しさとか、そうせざるを得ない悲しさ、そして不条理な世の中の対する一種の潔さ、正義感みたいなものがあるはず…
その辺をもっと追求して欲しかった。
誇り高き最後にしてあげて欲しかった…

少年探偵団の一花ちゃん、ピッタリでかわいかったです。
しかし…
木村先生、少しお休みいただいた方がいいんじゃないの?(厳しい?)


タキシード・ジャズ
作・演出 荻田浩一

荻田先生にしては普通っぽい(爆)ショーでした。
できれば、もう1回くらい見たかったな。
楽しかった。
真飛さんが真ん中で出てくるところ見て、ちょっと感無量でした。
しかし
やっぱ、タキシードって素敵!!



















ジーン・シモンズのロック・スクール

2007-05-13 14:53:00 | ROCK
WOWOWで見ました!  → こちら
面白かった~!
しかし、あの学校、あんな制服着てるの、ちょっと信じられない(爆)
黒の長いガウンに黄色い靴下ですよ!
その学校にやってくるシモンズ先生
長ーいリムジンに乗って、黒のレザーコートにサングラス


ジーン・シモンズが教員免許持ってるとは知らなかった…
人は見かけによりません(笑)

シモンズ先生の後にはローリーさんのロック塾です!
パブリックスクール風?のきちんとした服装
素敵!
1回目はメイクのこと、2回目はバンド名の講義でした。
こちらも楽しい!

このロックスクールの最終目的はモーターヘッドの前座を目指す、だそうで…
いやー今後の展開が楽しみです