今の歌声は

ohtaと申します。M!初演の中川晃教さんに感動してこのブログをはじめました。ゆるゆると更新中。よろしくお願いします。

祝☆復帰!

2007-05-19 23:06:20 | エリザベート
祝☆復帰!
マテ トート、ブルーノ ルキーニ、復活してました!

やった~!

かんぱ~い!

新宿コマ劇場

ウィーンミュージカル『 エリザベート』コンサートバージョン


前楽だけあって、凄い盛り上がり! 楽しかった~

明日も来たい…体が二つあればなあ(爆)


1幕最後の額縁のシシィ、綺麗で涙出そうになりました。シシィの姿で感動したのは、長年エリザ見てるけど初めて!


ルカスくんの男前も堪能しました!オールバック風のヘアスタイルにやられちゃった!(爆)


なんだか書ききれない。携帯なので…

とにかく、大感動でした!

写真は帰りに飲んだビール「琥珀色の時」 名前で選んでみました(笑)


うーん…

2007-05-19 14:39:41 | akinori nakagawa
プライベート・ページが更新されてる、ということで…
晃教くんの公式HP、見てきました。


なんだか、アカデミー賞の受賞スピーチみたい(笑)























しかし
あっきーのこだわり、私は体感できませんから(爆)
残念ながら。
だって、5.1サラウンドとかって家では無理。
どこかのお部屋でピアノとか練習してるのが聞こえる…
私は全然構わないけど、それがうるさい!と怒る人もいる。
集合住宅だからね。
マンションといっても、西洋長屋ですから、所詮(爆)
そんな環境ですから…
5.1サラウンド?
無理無理!

あっきーのこだわりはもっと、自分の曲とか音楽に対してあるべきなんじゃないの?
自分の根っこはさておき、表現系のみにエネルギーを注ぐのは、栄養分を蓄えないで枝ばかり伸ばすようなものなんじゃないかと…

その先どうなるか…怖いっ

ところであっきーの曲のルーツって何?
答えがない気がするのでやめておこう…(苦笑)


曲作りって環境を問わなくてもできる…と思う。
ミュージシャンってそういう人種だよね。
自分で弾く楽器さえあれば、どんなところでも、どんな環境でも自分の世界は構築できるはず。
そこがしっかりしてないと、どんなにいいスタッフそろえても心のない音楽になっちゃう。

あっきーは舞台と音楽と両方だけど、歌があっての「中川晃教」だから。
そこに彼の存在感はある、と思っているので…私は。
歌!
そこを追求して欲しいです!
自分の歌に限らず柔軟にね。
こだわるところが違うんじゃ…(以下自粛)


はてさて…
どんな映像になっているのやら…

ところで、DVDのFC特典ってまだ出てないですよねえ?