今の歌声は

ohtaと申します。M!初演の中川晃教さんに感動してこのブログをはじめました。ゆるゆると更新中。よろしくお願いします。

燕尾服

2006-08-08 16:42:44 | akinori nakagawa
「風を見る人」では中川晃教くんの衣装がいろいろあったようで…
あっきー友仲間のブログやファンサイトのイラストで見ました。
インド風やらタキシードっぽいもの、そして燕尾服!
ヅカファンの私としては‘燕尾服’と聞くとワクワクです(爆)
宝塚では定番ですから
黒燕尾で男役勢ぞろいの大階段のダンス
あっきーはきちんとシルクハットも被ってステッキまで持ってたそうで…
かなり、場数踏んでる人でないと、着こなせないですよ、これは
想像するしかないけど…
見たいような、見たくないような(爆)

ところで、あっきーと燕尾というと、
私、『モーツァルト!』製作発表の時のあっきーの服装を思い出しちゃいました

    ↓

200608080959000


白いTシャツにジーンズを少しウェスト下げ気味?にして古びたスニーカー履いて…
で、ジャケットが燕尾服のような黒ジャケットでした。
これで、記者会見したんですよね
市村正親さん、山口祐一郎さん、といったミュージカル界の大御所と並んで、とっても普段着っぽいあっきー(笑)
もしかして、燕尾風ジャケットで正式感を出してたのかしらん
製作発表の記者会見といったら、まあ、普通スーツぐらいは着るのかなと…
おばさんは思うのですが、
今時の子はこうなのね~と
当時、あっきーを良く知らなかった私は思ったわけです(笑)
舞台ではあんなに凄いのに、このくだけ感は何?
とかなり混乱しました(爆)

このごろはブランドものとか着て雑誌に出てますけど
普段着っぽいおしゃれも好きだわ~
そういえば、芸術祭新人賞の授賞式も燕尾のようなジャケットでした。
DVD‘TRAVELING’で「夜明けのセレナーデ」歌ってるときの青い服だと思います。

そして、今、気になってる燕尾服はあっきーじゃなくて(笑)
山口祐一郎さんが「ダンス・オブ・ヴァンパイア」で着てる衣装
黒の燕尾服で襟、身頃、ベストに刺繍が入ってる
デザイナーが宝塚歌劇団所属の有村淳さんだから、燕尾はお手の物です
なかなか素敵だなあ…と思ってるんですけど
髪が黒のロン毛なので、ちょっとパタリロのバンコラン風?なんていったら、怒られちゃうでしょうか(笑)









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祐一郎さん=バンコランに激しく反応してしまいま... (hilda)
2006-08-08 23:03:15
祐一郎さん=バンコランに激しく反応してしまいました(爆)

あっきー芸術祭賞の衣装こちらですね。なかなか一筋縄ではいかないファッションセンスです(笑)

http://forum.nifty.com/ftheater/news/2002/021217.htm
返信する
わあ… (ohta)
2006-08-09 10:04:38
わあ…
凄い!hildaさん、さすがです
ありがとうございます
私の思い違いだったのかな
幻を見たのかも(爆)
違う授賞式だったのかもしれません
読売とか…
チェックしてみます
返信する

コメントを投稿