今の歌声は

ohtaと申します。M!初演の中川晃教さんに感動してこのブログをはじめました。ゆるゆると更新中。よろしくお願いします。

理想の上司

2005-04-28 23:16:53 | 日記・エッセイ・コラム
テレビで「理想の上司」は誰かというアンケートの結果、男性はプロ野球ヤクルトスワローズの古田敦也選手、女性は黒木瞳さんが選ばれたということを聞きました。
確かに古田さん、いいですよね。でも私が考える理想の上司は上川隆也さん。
SHIROHの中で上川さんの四郎がキリシタンの人たちに
 「勝利こそ我らが定め。みんなもう少しだ、頑張ってくれ!」
とかいうところがありますよね。あそこを観るたびに「こんな人が上司だったらなあ」と思っておりました。あんなすてきな人だったら、何にも言われなくても頑張っちゃうかもしれないけれど。人に対して思い遣りがあって、押し付けがましく無い感じで、でもしっかりしたリーダータイプ。現実とはえらい違いです(笑)

あと女性でいえば天海祐希さんかな。さっぱりしていて、元気がよくて、失敗もするけど正義感があってついていきたくなる。
二人とも自分よりかなり年下ですが、行動力がありそうで見ていて気持ちがいい。

そして我らがアッキーは?
「ピュアラブ」で座長をしましたよね。あの時あの若さ(20才!)で座長とは、と驚いたし、大丈夫なの?と随分心配しました。かなり痩せちゃったし。音楽の人なのに余計な苦労をさせられてるみたいで。
でも若い仲間を引っ張って頑張ってました。できる限りやれることはやるっていう感じ。見かけは華奢だけど、気持ちは逞しいなあと感じました。
まあ、根性の強さは初舞台の「モーツァルト!」で証明済みですが。
見習いたい!








最新の画像もっと見る

コメントを投稿