今の歌声は

ohtaと申します。M!初演の中川晃教さんに感動してこのブログをはじめました。ゆるゆると更新中。よろしくお願いします。

☆祝! モーツァルト! 大阪公演千秋楽☆

2005-06-26 11:40:52 | akinori nakagawa
中川晃教君、そして出演者のみなさん、
モーツァルト! 大阪公演千秋楽 おめでとうございます!

中川君、衝撃の初演があるだけに、かなりのプレッシャーだったと思います。

私も初演の日生劇場でアッキーに凄い衝撃を受けた一人です。
雷が脳天直撃、とでもいうような、一瞬何が起きたのか判らないような、
頭の中が真っ白になってしまったような、衝撃でした。
そして、気がつけば、日生、帝劇とあわせて20回もみてました(爆)
帝劇最後の1週間は通勤状態でございました(笑)

今回大阪で10日、11日と観ましたが最初のオープニング

♪~ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルトに!
  かんぱーい! かみ~のこに~
  このこの みらいに~  ♪

で、もう胸が一杯、うるうる状態でした。
アンサンブルがすばらしかった・・・・・

今回再演のアッキーヴォルフは、かなり大人になって
あの雄叫びもパワーアップ、演技もむき出しではなく、
深く捉えなおしたようで、素晴らしかった!
きっと、自分のなかで、かなり戦いがあったのでしょう・・・・・・

無事に再演最初の大阪公演を迎えることが出来て、
私もなんだかとっても嬉い!

帝劇ではまた変化したヴォルフが観られるかも・・
熱い思いで待ってます!












最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ohtaさん、仙台駅の屋上には、登られましたか? (hane)
2005-06-26 15:40:23
ohtaさん、仙台駅の屋上には、登られましたか?

初演20回行ったんですか! すごいですね!!
今回は、何回くらい?・・・それはいいとして(笑)
今頃千秋楽の真っ最中なんだと思うと、行きた~い!と思いつつ、
とうとう帝劇で、噂の(笑)アッキーヴォルフが観られるんだなあと、
嬉しくなります。
FCに頼んだチケットが心配ですが(笑)とにかく、初日がとっても
待ち遠しい!!
今回は、アッキーが体調を崩すなんて話も全然聞かなかったし、合間にはイベントもこなしたりして、絶好調な感じですよね。
その勢いのまま、私達の前に登場して欲しいですね☆
ともかく、アッキー、大阪公演お疲れ様♪
ohtaさん、劇場でお会いしましょうね~~。



返信する
haneさん (ohta)
2005-06-26 20:58:10
haneさん
仙台駅の屋上、行ってきました。
三角のところは登らなかったけど・・・
ここが、アッキーのお気に入りの場所かあ・・・ということで、しばし仙台の街並みを眺めてきましたよ。

date fm のサテライトスタジオも、一応確認してきました(笑) なぜって?
実は7月上旬にもう一度行くことになりそうなんです。
もしかしたら、特別番組聞けるかも・・・なんて、調子のいいこと考えてます。

>初演20回行ったんですか! すごいですね!!
>今回は、何回くらい?・・・

ほんとに我ながらあきれますよね・・って人ごとみたい(笑)
初演当時アッキーは「自分は音楽家」ということを、結構言っていて、モーツァルト!が終わったら、音楽活動に専念するのかな、と思っていたので、もしかしたら舞台は出ないんじゃないか、と勝手な想像がありまして・・・・
観る回数に拍車がかかってしまった訳です。

今回はそれほどでもないですよ・・・予定では(笑)

大阪公演が終わったらまずは一休みして、帝劇でまた新たなヴォルフで、私たちをノックアウトしてくれることでしょう

楽しみだあ~
haneさんの初日の感想、楽しみにしてます!
私の初日は9日なので・・・・・









返信する

コメントを投稿