今の歌声は

ohtaと申します。M!初演の中川晃教さんに感動してこのブログをはじめました。ゆるゆると更新中。よろしくお願いします。

余白の時間

2005-12-18 01:06:12 | 日記・エッセイ・コラム
今日というかもう昨日ですが…
仕事でした…はぁ~
会議が2つあって、3時半まで残業して…

久しぶりに帝劇のチケット窓口にベガーズ・オペラのチケットを買いに行きました。

と言っても、予約してる訳じゃないので、あれば買いたい、と思って行ったんですけど、案の定売り切れ状態でした…

発売状況の表が全部バッテンになってて…(涙)

でも、なんとなく、諦めきれなくて…
窓口のお姉さんに確かめてみよう、と思って訪ねたところ、なんと!「キャンセルがあります」とのこと…
平日のソワレが買えました!

やっぱり、駄目もとでも劇場窓口で聞いてみると、買えるんだア…諦めずに聞いてよかった!
私って、いつも駆け込み購入?
ギリギリのとこで行動してるんです(爆)
買えなければ、当日券でもいいかな、なんて思っちゃったりして…

その後、ビッグカメラに行ってDVDプレーヤーを見に行きました。
外国のDVDが観られるヤツがあるかなあ、と思ったんですが、そこにはなかった。
秋葉原ならある、と言われたので今度行ってみなくちゃ!

で、お腹がすいてたので、シャンテの地下に食べに行きました。
だって、お昼ほとんど食べずにいたもので…
そこで、読みかけの本、読みながら食べて、読み終わってしまった。。。
「慟哭」という小説です。
すごく面白かったので、同じ作者の次の作品を買いに交通会館にある本屋さんへ。
「プリズム」っていうのを買いました。
あと、「サム・ホーソンの事件簿Ⅲ」と「今日の料理 12月号」

トップステージは立ち読みです(爆)
アッキー、DSはファッションショーかい?!
どうなるのかなあ…ドキドキ(笑)

その後、地下にある「おかめ」に行って、茶飯おでんをおみやげにしてもらって、家路につきました…

いつも、時間がなくて家と職場の往復になっちゃう日々だけど、こんな、ちょっと余白みたいな時間が絶対必要…
好きな本探したり、ブラブラ洋服見たり、家電製品とかも見てると面白い…

ちょっと、気分転換ができて、嬉しい…
明日(いや、今日ですね、もう)は宝塚観に行って、その後忘年会です…
なんだか、忙しい…ふぅ~






























最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (cygnus)
2005-12-20 02:15:12
こんばんは。

DVDプレーヤは、
「大手量販店では置いてない」
ってことをお伝えし忘れてましたね(笑)。

アキバでも、外国人向け(免税ショッピング用)の店へ行けばある。

ってことなんですよね。
だから、アキバでも、石○とかでも、普通の日本人向けの店に入ってはダメで、

店員さんからしてアジア

な店へ行かなくてはならないんですよ。
で、ソコでは、結構面倒なんですよね。
買う目的聞かれたり、身分証明書提示求められたり。

そこで、僕は、ネット通販をオススメします。

ただ、その前に、今お使いのプレーヤーが、Pioneer製、DENON製、Victor製、あとは、無名の韓国・中国メーカー製の場合は、あわてて、新しいプレーヤを購入するのは得策ではない可能性が十分にあります。ご確認を。
返信する
cygnusさん、いつもありがとうございます! (ohta)
2005-12-20 07:53:31
cygnusさん、いつもありがとうございます!
ネット通販てやったことないので、勉強しなくちゃ・・・(汗、、、)
返信する

コメントを投稿