今の歌声は

ohtaと申します。M!初演の中川晃教さんに感動してこのブログをはじめました。ゆるゆると更新中。よろしくお願いします。

市村正親 それぞれのコンサート

2010-03-07 23:02:09 | 市村正親
市村正親 それぞれのコンサート
見てきました~!市村さんの「それコン」
2010年3月6日(土)18:00  国際フォーラムホールC
ゲストは井上芳雄くん。よっしー。

いや~ほんとに楽しかった!!
歌って、踊って、とても還暦迎えてるとは思えない。 あっという間の2時間でした。

指揮がこの前あっきーとトークサロンした塩田さん。このコンサートの話を市村さんに持ちかけたのは、塩田さんだそうです。
「僕がオーケストラ揃えるから還暦のコンサートやりましょう」と。
で、いつかは還暦迎えるであろう(笑)鹿賀さんとやることになったそうです。

塩田さんと井上くんと市村さんのトークも楽しかった。みんな仲いいのね。
井上くんは10周年コンサートがあるそうで、市村さんが「なんでゲストに呼んでくれないの?」と言ったとか。
それで、井上くんが「事務所の人が慌てて、今、調整中です」と答えてました。

井上くんはミュージカルモーツァルト!から「僕こそ音楽」「紅いコート~私ほどおまえを愛するものはいない」を市村さんと。
後はジーザス・クライスト・スーパースターから「彼らの心は天国に」と「ミスターボージャングル」を前半だけ。
「彼らの心を天国に」、ユダの歌ですけど、凄くよかったです。カッコいいんですよね。この曲。ロック調で。
井上くんは王子様系より少しあくの強い役の方が合うのでは?と思いました。
この歌と「ミスター・ボージャングル」の雰囲気が良くて、大人になったなあ、と。
塩田さんも言ってました。「昔は可愛かったんですよ」って(爆)

市村さんは四季時代の歌から最近の作品まで、それこそ「みにくいアヒルの子」のアヒルから「きみはいい人チャーリー・ブラウン」の犬のスヌーピー、そしてゲイから怪人まで歌って、見せてくれました。幅広し。凄い!としか言いようがありません。
そして、何より、本人が楽しそう。
素晴らしい。


曲目です。

1.ようこそ劇場へ(アプローズより)
2.ウィル・コーメン(キャバレーより)
3.センド・イン・ザ・クラウン(リトル・ナイト・ミュージックより)
4.こいつはサーカス~空をいく(エビータより)
5.ハンス・クリスチャン・アンデルセン~みにくいアヒルの子(ハンスより)
6.シー・ラヴズ・ミー(シー・ラヴズ・ミーより)
7.ドレス・アップ(蜘蛛女のキスより)
8.ポエトリー(シラノ・ザ・ミュージカルより)
9.スヌーピー(きみはいい人チャーリー・ブラウンより)
10.金持ちの歌(屋根の上のヴァイオリン弾きより)
11.ぼくって何?~ワン(コーラスラインより)
12.アメリカン・ドリーム(ミス・サイゴンより)
13.ミスター・ボージャングル
14.バイ・バイ・ブラックバード
15.ありのままの私(ラ・カージュ・オ・フォールより)
アンコール
オペラ座の怪人メドレー
ザ・ミラー(エンジェル・オヴ・ミュージック)~オペラ座の怪人~ミュージック・オヴ・ザ・ナイト~ザ・ポイント・オヴ・ノー・リターン~怪人の隠れ家

最後の「オペラ座の怪人」、泣きました。。。。
で…
また行くことになりました。へへへ…リピーター席買っちゃいました。





















最新の画像もっと見る

コメントを投稿