今の歌声は

ohtaと申します。M!初演の中川晃教さんに感動してこのブログをはじめました。ゆるゆると更新中。よろしくお願いします。

PRIDE & PREJUDICE

2005-11-21 21:26:10 | cinema
20051121puraido

PRIDE & PREJUDICE
日本語訳は「高慢と偏見」あるいは「自負と偏見」

ユニバーサルで映画化され、来年1月から日本公開です。
アメリカでは既に公開されたようで、なかなか評判もよいようです。
この前のwowow「ハリウッド・エクスプレス」で少し見られました。

ジェーン・オースティン原作のこの小説を、私はこの題名がネックで、全然読んでませんでした。
無視してました…(爆)











































なんだか、題名が小説とは思えない…
哲学とか心理学の難しいのとか…
とにかく、なんだか堅苦しそう…
と決めつけてました…勝手に

だって、こんな題名で‘恋愛小説’だなんて思えます?(爆)

ところが、もう大分前になりますが、イギリスBBC制作のドラマを見て、びっくり!
こんなに面白い話だったとは…
知らなかった~

題名からくる「偏見」に捕われてたんだ…と気がつきました。

それからはオースティンを読みまくりです…(爆)
ハマりました!

そして、このBBCのドラマにもハマりまして…
イギリスの田園風景やいわゆる‘中流階級’の生活ぶりがとっても興味深くて、面白かった!

しかし…
何と言っても、ハマった理由はダーシー役のコリン・ファースが超!素敵…だったこと!
足長いし、キリッとした渋い風貌がいい!

コリン・ファースと言えば、古いんですけど、「アナザー・カントリー」という映画のジャド役で初めて見ました。

映画「アナザー・カントリー」に関しては、私ちょっとハマりまくったので、語りはじめると一晩では済まなくなる~(爆)
それほど、好きな映画なんです!

…といえば、だいたい私好みの映画、判ってしまいますよね…(爆)

今回の映画、コリンを超える「ダーシー」が見られるかどうか…
楽しみでもあり、不安でもあり…

ただ、主人公のエリザベスが、キーラ・ナイトレー
今旬の女優さんということで、チラシも彼女が大写し
ダーシーは写ってない…(悲しい)

BBCドラマのDVDはダーシー役のコリンが大写しだった…
ちなみに、コリンはこのダーシー役がアメリカでブレイクして、「ブリジット・ジョーンズの日記」に繋がったんですよね。

今回はキーラが芯のようです。
写真見る限りではダーシーはちょっとイメージ違うかも…


イギリスでオールロケをしたそうで、私の大好きなイギリスの田園風景がたくさん見られると思うと、とっても嬉しい!

あとは、ただ甘いだけの‘恋愛映画’にはなってないことを願うのみ…!



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわーコリンのドラマご覧になったなんて羨ましい... (あさがお)
2005-11-22 00:46:08
うわーコリンのドラマご覧になったなんて羨ましいです!!レンタルDVD見つからなくて何度も買おうか本気で悩みましたもん(笑)結局未だに見れてませんが…。
ブリジットのコリンは本当ステキだしたよね☆こっちは来月出る廉価版DVD買う予定です。あとラブ・アクチュアリーも良かった!!
ちなみに原作はうちに待機してるのですがまだ読めてません。冬休み読んでみようかな♪コリンが出てないのは残念だけど映画も楽しみですー♪♪
返信する
お~ あさがおさん! (ohta)
2005-11-22 08:06:16
お~ あさがおさん!

卒論、進んでますか~
頑張ってくださいね~

で、あさがおさんもコリンファンなんですね!
BBCのドラマ、また、再放送あるといいですね~!
難しいかな~

コリンのダーシーは、私にとっては「アナザーカントリー」のジャド役以上に素敵でした。

時間ができたら、「アナザーカントリー」も見てください☆
返信する
アナザーカントリーって危険なかほりがムンムンし... (あさがお)
2005-11-22 22:25:35
アナザーカントリーって危険なかほりがムンムンしますね!!コリンが出演してるとは露知らず、情報ありがとうございます♪若くてスリムなコリン…見ーたーいー!!!お正月は高慢と偏見(本)&アナザーカントリーで楽しく過ごせそうです?

卒論は……今から追い上げます。ハハハハハ。
返信する

コメントを投稿