今の歌声は

ohtaと申します。M!初演の中川晃教さんに感動してこのブログをはじめました。ゆるゆると更新中。よろしくお願いします。

イメージですから

2007-07-24 01:12:00 | takarazuka
大目に見ていただきたい、と、予め予防線を張っておく(爆)
本ポスターができてからこちらにはアップしようと思いましたが、そうすると9月ころになっちゃうので。
とりあえずイメージ画像です。
本ポスターはこれに青池先生書下ろしのティリアンが付け加えられるようです。


宝塚星組 NTTフレッツシアター 「エル・アルコン-鷹-」「レビューオルキス  蘭の星」















言わずと知れた青池保子さん原作の漫画の宝塚版でございます。
「七つの海と七つの空」と「エル・アルコン-鷹-」が合体するみたいです…
いろいろ不安はありますが、もう、演出の斉藤先生に委ねるしかないので、ひやひやしながら初日を迎えることでしょう(笑)


青池ファンの方々にはこのティリアン、どう受け入れられるのか…
受け入れられない、と言う方もいるかも…心配だあ
原作のイメージをそのままビジュアル化する、ということはなかなか難しいことだし、人それぞれの胸の中にイメージがあると思うし…
私も昔、「夢の碑」が宝塚化されることにかなり反感持った口なので、青池さんファンのお気持ちは十分理解できます。


宝塚男役トップにはダーティーなイメージはご法度ですが、今回敢えてわが贔屓が悪役的ヒーロー役に挑戦するということで、今までにないカッコよさを体現してくれるのでは、という期待もあります。
「龍星」がそうだったし。
斉藤先生が言うように‘安蘭けい’だからできる、といこともあると思うので。贔屓目かもしれないけど。
大好きな青池作品、それも飛びっきりのダーティーヒーロー、それを演じるのがわが贔屓でよかった。
別のトップさんだったら…と考えると、多分とっても心残りだったと思う。
あっきー以外の人がTOMMYやSHIROHを演じることは考えられないのと同じように、我が贔屓以外でティリアン・パーシモン、というのは私には考えられないです。

どうか、うまく成功するように、今は祈るのみ。

主題歌は「ゲド戦記」を手がけた寺島民哉氏。制作発表で主題歌が披露されたようですが、難しそう。
スカステのニュースでちょっと聴きました。
「ゲド戦記」の歌ってよく覚えてないし(爆)
宝塚的に盛り上がるように仕上がってるといいなあ。実はちょっと心配(苦笑)
NTT協賛だからいろいろお金かけてもらえるのは嬉しいけど…微妙です

演出の斉藤先生はこの企画、絶対瞳子さんで、と考えていたに違いない。
熱いコメントでよくわかります。
お願いだから…頼みますよ~斉藤先生!