昨日、観てきました。
新橋演舞場、ホントに久しぶり
前に行ったの、リニューアル前だからなあ(爆)
ロビーとか、シック?な感じになってました。
3階のおでんやさんはなかった…(悲)
作 中島かずき
演出 いのうえひでのり
主演 市川染五郎
染五郎さんの新感線は「阿修羅城の瞳」以来2回目。
やっぱ、立ち回りとか、凄いなあ!
全体的には、歌舞伎テイストな舞台でした。
歌舞伎座でもいいんじゃないのかしら…と思いました。
雨、滝、川の流れ…要するに「水」がよかった。
歌舞伎座だったら、「絵」なんですけど、本物の水が流れて、迫力!
あと
「血」!
ドバーッと…
これも、良いです。
やはり、血を見ると興奮(爆)
いや、いや、これくらいのケレン味、エンターテイメントです。
染五郎さんが最後、次々と人を切って亡霊のようになっていくところ、凄みがありました。
凄惨な場面なのに、何故かカッコいい…
出演者が凄くよかったです。
阿部サダヲさん
「レッツゴー忍法帳」以来かな。
レッツゴー、大好きだったんですよ~
今回の役もあれに近い雰囲気かな。
後半、目が悪くなってからの方が、迫力ありました。
うつむき加減にたぁーッと走り去って行くところとか、鋭い立ち回りとか…
さすが、元野球少年、動きがいいです。
秋山菜津子さん
いや~宝塚の男役みたいな雰囲気。
カッコいいです。
男役、といえば
もう一人、シュテン役の真木ようこさん。
スタイルよくて、男っぽい言葉遣いで…
高田聖子さん
いつも、巧いなあ…と思う。
今回はシキブという、大王の奥方で、一癖も二癖もある役。
存在感があります。
ヅカファンの私としては、元ジェンヌの愛田芽久さん、優花えりさんも見られて嬉しかった。
染五郎さんと劇団新感線、一つのカンパニーのような雰囲気ですね。
で…
私、染五郎さんで観てみたい役があるんですけど…
吉川英治氏の「鳴門秘帖」
主人公の美貌の剣士、法月弦之丞を染様でいかがでしょう。
ちょっと、古いかな(爆)
新橋演舞場、ホントに久しぶり
前に行ったの、リニューアル前だからなあ(爆)
ロビーとか、シック?な感じになってました。
3階のおでんやさんはなかった…(悲)
作 中島かずき
演出 いのうえひでのり
主演 市川染五郎
染五郎さんの新感線は「阿修羅城の瞳」以来2回目。
やっぱ、立ち回りとか、凄いなあ!
全体的には、歌舞伎テイストな舞台でした。
歌舞伎座でもいいんじゃないのかしら…と思いました。
雨、滝、川の流れ…要するに「水」がよかった。
歌舞伎座だったら、「絵」なんですけど、本物の水が流れて、迫力!
あと
「血」!
ドバーッと…
これも、良いです。
やはり、血を見ると興奮(爆)
いや、いや、これくらいのケレン味、エンターテイメントです。
染五郎さんが最後、次々と人を切って亡霊のようになっていくところ、凄みがありました。
凄惨な場面なのに、何故かカッコいい…
出演者が凄くよかったです。
阿部サダヲさん
「レッツゴー忍法帳」以来かな。
レッツゴー、大好きだったんですよ~
今回の役もあれに近い雰囲気かな。
後半、目が悪くなってからの方が、迫力ありました。
うつむき加減にたぁーッと走り去って行くところとか、鋭い立ち回りとか…
さすが、元野球少年、動きがいいです。
秋山菜津子さん
いや~宝塚の男役みたいな雰囲気。
カッコいいです。
男役、といえば
もう一人、シュテン役の真木ようこさん。
スタイルよくて、男っぽい言葉遣いで…
高田聖子さん
いつも、巧いなあ…と思う。
今回はシキブという、大王の奥方で、一癖も二癖もある役。
存在感があります。
ヅカファンの私としては、元ジェンヌの愛田芽久さん、優花えりさんも見られて嬉しかった。
染五郎さんと劇団新感線、一つのカンパニーのような雰囲気ですね。
で…
私、染五郎さんで観てみたい役があるんですけど…
吉川英治氏の「鳴門秘帖」
主人公の美貌の剣士、法月弦之丞を染様でいかがでしょう。
ちょっと、古いかな(爆)