Tinoな毎日

・☆・Thanks for coming・☆・

おばあちゃんちの帰り道!

2009-09-26 | グルメ
祖母の家を後に向かったのは私の実家。でもお買い物に出たらしく母は留守で先に連絡のついた父に会いに畑へ。一時間ほど話したあと家に戻った母に会いに行きました。万全とは言えないけどひとまず元気そうな両親に安堵。今回は日帰りなので早めに実家を後にしました。その理由のひとつにチョーナンが大学構内で使う自転車を運んであげたいっていうのもあったんです。自転車は私の妹が使わなくなったからと譲ってくれたもの。自転車を積み4人乗ると、とっても窮屈。



途中、夕食をとろうとお店を探しながらドライブ。シルバーウィーク、しかも敬老の日、回転寿司のお店はどこも車があふれ行列ができてます。私たちは車がすぐに止められた「王将」へ。少し待たされましたがこれくらい仕方ないかな。ここはくるくる寿司のある王将で、店内にはちゃんとくるくる寿司のコーナーがありました。せっかくなので私は普通の王将では食べれないだろう海鮮丼を。男性陣は王将らしいメニューを。ニラレバ定食を頼んだジナン、薄味好みの彼にはちょっと濃すぎたようです。



お口直しがしたい!て言うんでこの後コメダ珈琲へ。ざわざわした王将に比べ、木の香りがする落ち着いた店内で飲むコーヒーは落ち着きます♪



一号線を走り東寺に突き当たるルートを走るのは久しぶり、ライトアップされた東寺はすごくきれいでした。そして八坂さん(写真↑)もライトアップ!このあたりは夜でもけっこう観光客が歩いています。この日の目的は観光ではないので車窓からの景色を楽しむだけ。大学に着いたら自転車をおろし、下宿先に帰るチョーナンを駅まで送り届けて私たちは自宅へ。一号線は空いてたのに、帰りの高速はICに入る手前から渋滞。高速が安くなるのはうれしいけど、この渋滞だけは喜べない・・・

ブログ村インテリアブログへ
人気ブログランキングへ

2009年 敬老の日
おばあちゃんちに行こう!
おばぁちゃんちに行ってきた!
おばあちゃんちの帰り道!


最新の画像もっと見る