Tinoな毎日

・☆・Thanks for coming・☆・

デッキが玄関

2007-08-02 | くらし
網戸の季節、子供達の出入りはもっぱらリビングに通じるデッキから。。。彼らの足は自転車。自転車置き場はデッキの脇にあって、リビングからの出入りは便利この上ないらしい。玄関からだと、インターホンを鳴らして、私が開けるのを待つか、自分で鍵を開けて入らないといけないので、どっちも面倒なんでしょう。



自転車は私のを含めて3台、ここに置いてます(煉瓦敷もDIYで)



雨の日も、もちろんデッキから。屋根も自転車置き場からデッキまでひとつながり、身支度はもちろん、帰ってからもレインスーツを干したり、体を拭いたりと、全てここできます。玄関も濡れないので私にとってもありがたい。ただ・・・・・でっかい靴が、邪魔・・・

ブログ村インテリアブログへ
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コチク)
2007-08-02 13:06:23
はじめまして。コチクって言います。

良いですね。
とっても幸せそうです。

と、良い家ですね。
うらやましいです。

(^o^)/
返信する
yasuさんへ (fumi)
2007-08-03 00:29:53
ちょっと教えてください。チョウナンさんジナンさんのレインスーツ 学校指定があるのかな?何でもいいのかな?
返信する
コチクさんへ (yasu)
2007-08-03 07:08:51
訪問ありがとうございます。

ちょっとでも住みやすい家にしたくて、頑張ってます。良い家と言って頂けてうれしいです。
返信する
fumiさんへ (yasu)
2007-08-03 07:21:07
学校指定というのは聞いたことないです。(ただ、学校によってはあるかもしれないし、直接聞かれたほうがいいと思います)
レインスーツを購入予定なら、(自転車を乗るのが前提ですが)上下分かれるタイプがいいと思います。他の生徒を見ていてもやっぱりこのタイプを着てます。それに、高くても質のいいものを買うと3年持ちますよ。
チョーナンは紺、ジナンはクリーム色だけど、遠くからでも目立つのはクリーム、汚れの目立たないのは紺。どちらにも反射テープが縫い付けられてます。
返信する
yasuさんへ (fumi)
2007-08-03 09:29:41
デッキについている二人がけの長椅子 丸い板取り付けたのかな?座り心地よさそうよ。
返信する
fumiさんへ (yasu)
2007-08-03 11:03:45
実はこれ、学習机用の椅子の一部なんです。
チョーナンもジナンも使わなくなったんで、分解して足を置く所をベンチにくっつけました。並べてみたらサイズがピッタリなんでびっくり!


返信する