Tinoな毎日

・☆・Thanks for coming・☆・

青春18きっぷ

2007-08-10 | くらし
来週からジナンは友人宅を訪ねて横浜、そして東京へ遊びに行きます。その時に利用するのが青春18きっぷで、行きは夜行列車のムーンライトながらで横浜に向かいます。



寝てる間に着くので、何度も乗り換えなくてすみますが、朝早く着きすぎるのが問題・・・コーヒーショップで時間を潰して友人の迎えを待つしかないですね。ムーンライトながらは全席指定、行きは早くに押さえていましたが、帰りの日がなかなか決まらず、決まってすぐに買いに行ったものの、時すでに遅し・・・売り切れてました。ジナンはそもそも青春18きっぷで行くと決めていたのだから、帰りは普通や快速を乗り継いで帰ってくると言うのですが、私としては心配。というのも、ジナンの帰ってくる日は私もオットも海外に行っていて、家にはチョーナンしかいません。新幹線にしたらと言ったんですがねぇ。そんなyasu家に朗報!東京のお友達一家が帰省するので高速道路の途中で降ろしてくれることになりました。そこからはバスかタクシーで帰ってこれます。電車を乗り継ぐ冒険も友人と一緒の魅力には到底かなわなかったようです。持つべきものは友、これで安心して旅行にいけます。ありがとぉ~

ブログ村インテリアブログへ
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る