Tinoな毎日

・☆・Thanks for coming・☆・

アメリカ地図のパッチワークキルト 1

2007-09-19 | ハンドメイド&リメーク・雑貨
随分昔に始めたアメリカ地図のパッチワーク、完成を目指して気合を入れようと思います。オンタリオ湖の辺りから反時計回りに縫い進めたキルティングは、あと少しでつながるところまできました。



駐在中に何度も友達から誘われては、私には無理と断り続けていたパッチワーク。「仲間が集まりおしゃべりしながら手芸をする週一回の集い」、「2年目になるのに、未だ誰も完成してない」これを聞いて、それなら私も・・・と仲間に入れてもらったのが2004年夏のことです。何もかも初めてで、テキストもなく、ただ型紙があるのみ。見よう見まねで自己流もいいとこです(なのに106×83の大物にチャレンジ)。それでも帰国するまでの半年で何とか州を剥ぎ合わせ、周りのキルティングもカリフォルニア沖まで出来ていました。問題は帰国してから・・・夏は暑いだの、冬は手が悴むだの、理由をつけては部屋の隅に押しやる始末。一人ではなかなか進みません。3年かけてやっと先が見えてきた感じ。季節は秋。ここら辺で一気に終わらせたいと気持ちばかり焦るんですが・・・とうとう4年目に突入したパッチ&キルトです。どうなることやら。

ブログ村インテリアブログへ
人気ブログランキングへ

「アメリカ地図のパッチワーク・キルト」の関連記事
アメリカ地図のパッチワーク・キルト 1
アメリカ地図のパッチワーク・キルト 2
アメリカ地図のパッチワーク・キルト 3


最新の画像もっと見る