Tinoな毎日

・☆・Thanks for coming・☆・

アメリカ地図のパッチワーク・キルト 3

2007-11-16 | ハンドメイド&リメーク・雑貨
ようやく完成したパッチワークキルトです。「アメリカ~・1」(こちら)からほぼ2ヶ月。これでも、早くできたと喜んでいるくらい。ブログにupしなければもっともっと時間がかかっていたでしょう。最初、「玄関マットにするかなぁ~」と言って、パッチ仲間に猛反対を受けた覚えが。そうよね、踏みつけるなんてね・・・ちゃんと寝室の壁に飾りましたよ~!



一番のお気に入りは、キルトで浮き上がった花(左)。フレームのキルトは柄を利用して花の周りをキルティング(右)。

 

悩んでいたフレームの仕上げ(こちら)は真ん中の”少しだけ裏地を出す”で処理。国旗模様もチラッと見せたかったし・・・裏はバーを通せるように布を縫いつけ、端にタコ糸をつけて画鋲で壁に留められるようにしました。もう少し下につければ、掛けた時に画鋲が見えなかったのに、、、やり直したほうがいいかな~



でも、とりあえず完成ってことにします。3年半、長かったけどアメリカの楽しい思いでもいっぱい詰まったパッチワーク。宝物です。

ブログ村インテリアブログへ
人気ブログランキングへ

「アメリカ地図のパッチワーク・キルト」の関連記事
アメリカ地図のパッチワーク・キルト 1
アメリカ地図のパッチワーク・キルト 2
アメリカ地図のパッチワーク・キルト 3


最新の画像もっと見る