Tinoな毎日

・☆・Thanks for coming・☆・

辛かった健康診断

2019-05-31 | グルメ
今年の健康診断の案内、内容に変更があってこれまで受信していた病院では胃カメラは可能なままでしたが乳がん検診のエコーとマンモがどちらか選択制に。そこで胃カメラもあってエコーとマンモ両方可能な病院を探して受診。ところがここでの胃カメラ、麻酔を選択しなかったのでかなり苦しい目にあいました。これまでも麻酔ではなく、消泡剤を飲み、胃の動きを抑える筋肉注射をした後、喉の麻酔だけでした。違ったのは喉の麻酔の仕方。のど奥に薬を含んで吐き出ししばらく待ってから検査した前の病院と違い、今度のところは消泡剤はあったけど注射はなく、麻酔薬を喉に10回、間を置き更に5回噴射後胃カメラを入れられました。麻酔から胃カメラまでが早く心の準備も出来てなかったし、もしかして麻酔もあまり効いてなかったのかな。



モニタ―見て意識をそちらに集中させようとしたけど、モニターが上すぎてかえって逆効果でせき込む羽目に。パニック寸前のこりごりな胃カメラだったけど嬉しいことも。前の病院は何にもなかったのに今回の病院はモーニングセットがついてました♪ この日のために会社を休み付き合ってくれたオットは五目ラーメンを。来年の病院、どうしようかな。



最新の画像もっと見る