Tinoな毎日

・☆・Thanks for coming・☆・

丘の上のカフェで

2012-06-09 | お出かけ
ベーリックホールを出てプラフ18番館に向かう中間のところに位置するのが山手教会。扉が開いていたので見学させてもらうことに。



1862年、開国後最初の教会として中華街東門辺りに建てられた教会ですが過密による移転で山手に。当時はゴシック様式の煉瓦造りだったそうですが関東大震災で倒壊。1933年に現在の聖堂へと歴史が引き継がれたんだとか。今の建物も素敵だけど、煉瓦造りの教会って見てみたかったな~



山手西洋館散策の途中見つけた喫茶エレーナ、ここで一休みすることに。実は西洋館に併設されているカフェでお茶をしたいって思ったものの、どこも満席だったので諦めかけてたところ教会を出てからプラフ18番館に向かう少し手前で見つけたんです♪



手作りのラズベリーのムースケーキと一緒にお茶♪私はゴールデンキャメルコーヒーを注文したけど、オットはダージリン ストレート ティー。迷ったらストレートティーがオススメ。香りのいい紅茶にはこだわりが感じられます。店内も素敵だったんですが、何より窓からのこの眺め!丘の上から横浜一望、なんだか得した気分\(^o^)/

ブログ村インテリアブログへ
人気ブログランキングへ

2012年・横浜開港祭とバラ、山手西洋館「花と器のハーモニー」
カムカムって?
白が目を惹く素敵な建物
偶然通りかかりラッキー♪
夢のようなテーブル
丘の上のカフェで

最新の画像もっと見る