さりげなくHAPPY DAY

お迎えするかどうか

先日、インコを飼って1年も経ってない知人から、

夜分遅くLINEが入り、

インコが死にました。

朝急いでる時に、旦那がゲージに入れようとして、

なかなか捕まらなくて、変な捕まえ方になり、

その後、バタバタして死んでしまったと・・・

 

可哀想にね。

よくおしゃべりして、可愛がってもらってたけど、

家族多いし、犬も飼ってるから事故を心配してたんだけどね。

 

私も一番初めに飼ったインコなんだけど、飼って半年位経った頃に事故で死なせてしまいました。

小鳥屋のおじさんに、「それは、その子の運命だったんだよ。」

「命を無駄にしないように、飼育を学習していけばいいよ」と言われて救われたような気がしました。

だから、同じように言ってあげました。

 

 

ところで、私も小鳥を飼い始めてから10年となりました。

自立したインコを買うようにしてましたが、

赤ちゃんを育てるという飼育課題に挑戦したくなったのです。

3~4時間ごとにさし餌をやらないといけないのですが、可愛いと思いますよ。

 

この前、可愛い赤ちゃんいますか~?って、小鳥屋のおじさんとこ行ったけど、

「 まだ、いないよ。」「常温で生まれた子はもう少しだから、待った方がいいよ」

常温で生まれた子の方が、体が丈夫だということです。

GW前後がいいよということでしたので、少し待ってみましょう。

複雑よね。

私も、どうなるのか予想つかない。

ハッピーも言葉の通じる友達できてうれしいかもしれないし、

かえってストレスになるかもしれないし、わからない。

 

赤ちゃんみて、縁がありそうな子か?そうでないか直感で決めるかも。

でも、ハッピーさんへの愛は半分にはならないから安心してね。

 

 およみいただき、ありがとうございました。 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事