さりげなくHAPPY DAY

宙ぶらりん続き

今週は、寒い日が多く、パンの自家製酵母が、まったく反応なしで・・・・

酵母菌も、凍えていたようです。

おかげで、パンのストックが無くなってしまいました。

早く、暖かくなって~~。

 

そして・・・・、

ハッピーの爪が、私の服にやたらと、ひっかかり、

ハッピーが宙ぶらりんになり、ひっかかりを取ってあげようとしてるのに、

思いっきり指を咬まれ、 痛いのなんのって・・・・ すごい顎の力・・・。

 

羽根も伸びてきて、私の胸の高さまで飛び、毎日飛行確認しています。

 

なので、今日ばかりは、小鳥屋さんに行き、羽根と爪を切ってもらいに行きました。

これで、安心

 あ、足がないよ。

 ですよね。

羽根短くなって、可哀想だけど・・・飛ぶと危ないからね。

 

小鳥屋さんの帰りに、近くの神社の梅を観に行きました。

 

梅の花は、今が見頃ですね。

梅の次は、桜。

  桜の  蕾が、膨らんできましたよ~。

いよいよ。     

 入学式に、桜って似合いますよね。

入学式に咲くといいですね。   

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ペットの小鳥」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事