蓮心堂〜セルフメンテナンスを心がける大人の為の隠れ家的な中医学サロン〜

「健康は美の大前提」 
カウンセリング・かっさ・薬膳料理教室・セミナー等を通してあなたの快適生活をサポートします。

テイクアウト用エコバック

2019-11-06 | 買って良かったもの
台湾ならではのお土産です。

台湾ではタピオカミルクティーだけでなく色んな飲み物が同様の容器に入れられて売られています。

なんでだろう?って思ったけど、「そうだ!日本みたいに自動販売機があちこちにないからかも!」と言う理由なのかな?

手作りのミントティーや冬瓜茶、青草茶と言った茶色いお茶やさんな、コーヒー、紅茶等のお茶スタンド等が自動販売機代わりによく見かけます。

そしてエコ意識が高く10年以上前からビニール袋が有料化されている台湾。飲み物カップ専用のエコバックがあるのです。

コンパクトに折り畳んで引っ掛けておけるようになっています。

黄色い方は台湾ビールの絵が色々と。ピンク色の方は台湾のフルーツが沢山!どちらもカワイイですね。

水筒を持ち歩く私はコーヒーショップやコンビニでカップに入った飲み物をテイクアウトする事はほぼないのですが…水筒を入れてもいいかな?と思っています。コンパクトな手提げとしても使えそうですね。子供1号は先日のお出かけの際に水筒とハンカチ&ティッシュを入れていましたよ。



エコバックほど大きくなくてチョイ買い対応のバック♪

なかなか良いです!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フォローレッスン | トップ | ねぎの扱い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

買って良かったもの」カテゴリの最新記事