蓮心堂〜セルフメンテナンスを心がける大人の為の隠れ家的な中医学サロン〜

「健康は美の大前提」 
カウンセリング・かっさ・薬膳料理教室・セミナー等を通してあなたの快適生活をサポートします。

心に余裕を

2022-03-10 | 日記
コンニチハ。

大人女子のセルフメンテナンスをサポートする蓮心堂です。



新しいことを始めるのに良い季節である春。

何か新しいこと始めた方はいらっしゃいますか?



私は先日プロギングをやってきました。

プロギングとは、ゴミ拾い✖️ジョギング なのですが、今回のイベントは初心者や走らない人でも大歓迎ということで、ウォーキングでの参加です。

実は個人でも近所の公園とか道路で、余裕のある時はゴミを拾っています。

拾って、持ち帰って洗って乾かして…分別して捨てる。

今回参加してみて、歩く速度だとゴミが沢山落ちていることに気づけるなと思いました。


参加者12名で、1時間弱でこんなに沢山のゴミを拾いましたよ。

主催者は、パーソナルトレーナーをやっている方なので、美しいゴミの拾い方(体に負荷のない姿勢)を先ずレクチャーしてくださり、軽く準備運動をしてからのプロギング。

子供1号と参加しましたが、お天気も良くて朝から気持ちよく体を動かし、良い休日を過ごすことができました。


最近ゴミに気付く余裕がありませんでしたが、またアンテナを張って拾っていこうと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豆苗 | トップ | 春だから »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事