蓮心堂〜セルフメンテナンスを心がける大人の為の隠れ家的な中医学サロン〜

「健康は美の大前提」 
カウンセリング・かっさ・薬膳料理教室・セミナー等を通してあなたの快適生活をサポートします。

ウォーキング始め

2024-01-13 | 積み重ねる養生
こんにちは。
ずいぶんとゆっくりな更新始めになってしまいました。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?
日差しがずいぶんと力強くなってきましたね。

私は一月一日に初詣に行き、その帰りに公園までウォーキングをしに行きました。
子供は誘ったけど起きてこなくて。
しつこく誘ったら、部屋の空気が重くなってきて…
難しい年頃ですかね。

そんなわけで、1人で早朝の公園を散歩して、帰宅してからの朝ごはん。
いつも朝は軽めの私ですが、この日は食欲が増して食が進む進む!

心身ともに快適♪

でしたよ。

中国にいた頃はよく朝のウォーキングをしていたので、その時の事を思い出しました。
やっぱりいいな〜。

「一年の計は元旦にあり」

と言いますから、これを機に今年は朝のウォーキングをしようかな?と思ったのですが…
2日はできたものの、3日は外に出れず。
そのまま3回目に至っていません。

3日坊主にもなれませんでした。


とまあ残念な事になっていますが、これで終わりにせず行ける時は行こうと思います。
遊びに行くにも体力が必要だし、疲れにくい体になると心にも余裕が生まれやすくなります。

皆それぞれ大変なこともあるけど、体力維持を心掛けて心身共に余裕を持てるようになりましょう!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季節のケーキ | トップ | 黒い食材 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

積み重ねる養生」カテゴリの最新記事