蓮心堂〜セルフメンテナンスを心がける大人の為の隠れ家的な中医学サロン〜

「健康は美の大前提」 
カウンセリング・かっさ・薬膳料理教室・セミナー等を通してあなたの快適生活をサポートします。

今日の散歩

2023-05-19 | 日記
こんにちは。
大人女子のセルフケアをサポートする蓮心堂です。

徐々に湿気を感じる様になってきました。
ん?
そう感じるのは湿気が苦手な私だからでしょうか?

まだまだ梅雨明けの蒸し暑さに比べたら序の口だけど、それでもカラッとは言えない空気。
風が吹くとホッとします。
今日はサーキュレーターを使おうかな。

タイトルには「お散歩」とありますが、私は自転車派でして。

たまに歩くと「歩くのも大事だな。いいな。」と思いはするけど、その時間を作れなくて。
なので、買い物や移動のついでにちょっと遠回りをしたりして、お散歩気分を味わっています。

写真のお花、そんな時に通りがかったお宅のお庭に咲いていたものです。

写真に撮りたいな〜。

家の人は見当たらないかな?

と思っていたら、なんと中から人が出てきました!


ありがたいことに、快く許可をいただけました。

私はこんな感じのお花が好きです。


実はよく通る道なのですが、今までは気付かず。
この日は偶然別のことが気になりゆーっくり通りがかったので見つけれました。

数分のゆとりが持てるようになりたいなと、あらためて思いました。

一日の中のほんの少しの時間でも、こんな散歩気分で過ごせる時間を作っていこう!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香りの力 | トップ | イライラ予防がしたい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事