蓮心堂〜セルフメンテナンスを心がける大人の為の隠れ家的な中医学サロン〜

「健康は美の大前提」 
カウンセリング・かっさ・薬膳料理教室・セミナー等を通してあなたの快適生活をサポートします。

睡眠は、時間よりも質にこだわりたい。

2022-05-16 | 積み重ねる養生
ああ、ようやく布団に潜りこめる。

もう何もしたくない。

すぐに寝ちゃうだろうな。

と思って布団に入ったのに。



意外と眠りにつけない。



ということはありませんか?

私は少なくないです。

そんな時はカッサかブラッシングをやります。

電気をつけなくても手を伸ばせばすぐ取れる位置に置いています。



カッサプレートかブラシか。

どちらにするかは気分次第。

最近はブラシが多いかな。


疲れていなくてもなんだか安眠への入り口に入れるような気がして、やることが多いです。

睡眠の質は良い方がいいですからね。

朝スッキリ目覚めれない人は、睡眠環境を見直してみるといいかもしれません。


なんだか梅雨入りしたかのような天気が続きますが、冷たい飲み物は避けて体を労って過ごしましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体の換気 | トップ | 緑の季節 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

積み重ねる養生」カテゴリの最新記事