八尾北医療センター労働組合

藤木 好枝 執行委員長

盛大に八尾北秋まつり(9月30日)

2023年10月05日 | ともに生きる医療・介護をともにつくろう
八尾北秋まつり(9月30日)は子どもさんづれでどこも大にぎわい 最後を盆おどりと花火で盛大に飾り無事終了しました
文字通り<みんなが集まる場所がある つながって戦争とめよう>の秋まつりとして大成功でした
みなさん方のご協力本当にありがとうございました





映像で振り返る西郡のあゆみ 
 改めて西郡が生きるために闘った歴史、その中で自分たちの手で診療所を作り八尾北を育ててきた経緯、
いのちと団結の砦=八尾北医療センターに対する熾烈なつぶし攻撃との攻防に打ち勝ち守りぬいてきたこと、
今、戦争の時代に拠点として闘う誇りと自覚を呼び覚ます映像でした






射的には男の子も女の子も長蛇の列






ヨーヨーつりとスーパーボールすくい




八尾北名物 たこ焼き




バザーも大にぎわい






盆おどり 河内音頭






練習の成果は・・・? おどり足りない人も






最後を華々しく彩った花火 大にぎわいのフィナーレでした






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。