どこへたどりつくのか

いつまでつづくか

プーチンの論文、気になるのでググってみた。

2022年04月05日 | 時事
今回の侵攻の報道のときにたまにプーチンが出した論文が、無茶苦茶でという話題になるので探してみた。

ウクライナは「カインとアベル」?物議かもしたプーチン論文を分析する
https://globe.asahi.com/article/14405289

たぶん突っ込みどころ満載の論文なんだと思うけど素人の私には正直わからないんだけど、たぶんプーチン側からみた勝手な論文だろうなとは思う。

>このように、何か事を起そうという時にまず「論文」を発表して、自らのビジョンを示して見せるというのがプーチン流なのである。

去年の記事みたいなのでなかなか興味深いのだけど、
この論文で侵攻を正当化するのは甚だ、無理がありそうな気が。
それとももう少し踏み込んだ内容が論文にあるのだろうか?

ちょっと長いけどいろいろ突っ込んである記事を見つけた。
これは進行後の記事

ロシアは、なぜウクライナに侵攻したのか
https://www.kasumigasekikai.or.jp/%E3%83%AD%E3%82%B7%E3%82%A2%E3%81%AF%E3%80%81%E3%81%AA%E3%81%9C%E3%82%A6%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%81%AB%E4%BE%B5%E6%94%BB%E3%81%97%E3%81%9F%E3%81%AE%E3%81%8B/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿