どこへたどりつくのか

いつまでつづくか

UNTI X'MAS 2022 配信ライブ 視聴

2022年12月25日 | ロック
UNTI X'MAS 2022 配信ライブを鑑賞中

PANTA あまり出ないのかなと思ったりしていたんだけど、なんかほぼ通常営業で元気そうでなにより。

・トーキョーキラー
 ピンキーとキラーズの例えが出た時点で年齢が・・・
  そういえば、ピンキーとキラーズ。当時、地元出身なので学校の体育館に来て演奏したのを見た覚えがある・・・
 会場のラ・ママ。確かに柱があって非常に見に行くい位置がある。
 ラママとか昔からあるライブハウスで、東京とか遠征に行ったときにそういう会場だと、「ああ、これが・・・」とか思い非常に感慨深い。
 
・アナーキーの仲野茂さん登場

 頭脳警察(PANTA&TOSHI)をバックにたぶん仲野さんが聴いていたのであろう頭脳警察の懐かしのナンバーを唄う。
 ついでに屋根の上の猫も・・・
 気持ちよさそうに歌ってる。若い頃にファン?だったバンドを前に歌う。これを夢と言わずなんという。
 なんかピュアな原点のその頃の頭脳警察を聞いた気分。頭脳警察のリアルタイムは私は聞いていないのだけれど・・・

 昔、NHKで、前衛劇団モータープールとか歌っていたのが驚き。それをで聴いていただろう仲野少年?の驚き。「ロックって何をうたってもいいんだ」と思ったみたい。
 NHKがせめていたのか、頭脳警察がせめていたのか・・・すごい時代。

・頭脳警察の多人数編成のライブ
 
 なかなか聴かせる。
 たぶん今回だけの特別編成?

・PANTAのお孫さんの女の子がドラム担当で登場。10歳のこはるちゃん。

銃をとれのドラムスを担当。
すごい時代。すごいお孫さん。

・マラッカ

・悪たれ小僧

・コミック雑誌なんかいらない
 
恒例のセッション。ライブの醍醐味。

なかんかちょっとうつうつとしていたんだけど・・・気分が上昇

とうとう、自分は今年は生ライブ参加なし・・・
去年は1回こっきり。
おととしは、コロナがはやる前の2月に1回。

来年は・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿