どこへたどりつくのか

いつまでつづくか

ダムを作っても全部は解決しない。限界超えた場合の議論が必要

2020年07月07日 | 時事
熊本の件

ダムつくっていれば、という意見もあるけど、
ダムつくって、全部解決するわけではない。

結局、ダムがあるところでも、限界超えて緊急放流してるわけだし。
ないよりは、あったほうが良いと思うが、結局、限界超えたときは、同じこと。
限界内だったらコントロールできるけど、限界超えたらコントロールできない。

もう少し議論が必要。100%コントロールできればよいが、コントロールはできない。

超える前提で限界を超えた場合、どうするかの議論が必要。

あと、なんであの川、あんなに迂回しているんだろう。
普通は多少蛇行するにしても、まっすぐに海に行きそうなものだけど・・・
googlemap見ると、地形のせいではありそうだけど、もう少し最短距離で海に行きそうな川ができてもよさそうだけど・・・
ただ、そこに川ができたら、それはそれで問題だと思うけど。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿