どこへたどりつくのか

いつまでつづくか

やっぱまず入り口まずちゃんと閉めようよ

2021年04月27日 | 時事
衛星都市の選挙の候補者で全員PCR検査を公約に掲げている人がいたけど、
大都市だったらまだわかるけど、衛星都市だったら、一度検査しても、
すぐ大都市から流入する。やるんだったら定期的にやる必要があるけど、
そんな財源あるわけないし。なんかわかってない。

日本でも全員検査という話もあるけど、
入国隔離がゆるゆるだし、あまり意味がない。

日本で全員検査に積極的でないのは、入国管理をきつく締めるつもりがないからだと思う。
入国ゼロでなく、入国隔離して感染者の入国をゼロにすることは可能だし、
それが経済回さないことにはならないと思うのだけど。

変異種の話もあるので、ほんとなんちゃって入国隔離でなくちゃんと入国隔離してほしいのだけど。

なんでやんないんだろう?コスパいいと思うんだけど。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿