どこへたどりつくのか

いつまでつづくか

病院とか施設でしかクラスターが発生していないのは、他はちゃんと検査していないからのような気も・・・

2021年03月24日 | 時事
病院とか施設でクラスター

それが家みたいなものでクラスターが発生するのもしょうがないととも思っていたのだけれども・・・
逆に病院とか施設はちゃんと全員検査してつぶそうとしているからクラスターが発生しているようにも見えてきた。
たぶん家庭とか学校で感染が発生しても、ちゃんと全員調べていないだろうし、収束させようともしていないはず。
やっていればもう少しおさまっているはず。どこかあきらめ。
保健所の本音がもう少し聞こえてくればいいけど、何かあまり聞こえてこない。
忙しい忙しいというのはたまにニュースで出てくるけど・・・もう少し掘り下げた実情が伝わってこない。

ただ、ちゃんと調べてXXさんクラスターとか報道されたらたまらん。けどそんなことにはならないだろう。
今、飲食とかで発生していても、ちゃんと調査していないからクラスター発生していないような気も・・・

病院とかでクラスターが発生すると、何百人レベルで結局収束させることは難しいのだろう。
マスクしていても、検査してもあとからあとから発症して、全員を個室管理できればいいけど、そういうわけにはいかず・・・
何かうまいことやって収束させる方法はあるような気もするけど、わかっていても周知されていない?




最新の画像もっと見る

コメントを投稿