どこへたどりつくのか

いつまでつづくか

オンライン給付に挑戦したけど断念

2020年05月07日 | 時事
マイナンバーカードとICカードリーダーはあつたので
給付金のオンライン申請をしようと格闘していたが、
スマホは、NFCがついていても、証明書に対応していないとだめみたいで、
どちらかというと国産のスマホが対応していたが、私の持っているのは、
motolola,asus,iphone6なので対応してなかった。
PCからsonyのICカードリーダーでやろうとしたのだが、一世代前のもので対応はしているみたいなのだが、ググっていろいろやったが今のところだめ。
新しいの買おうかとも思ったけど、楽天とかAmazonは今高め。
確定申告も、この間はwebで作って渡しただけで一応あまり時間かけずにできたので、買うまで無いかと。
kakaku.comは3000円弱だったけど。それ以外に使う機会ないし、今回は郵便で対応することに。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿