どこへたどりつくのか

いつまでつづくか

寺田さん、まあ、やっぱどう考えても自業自得

2022年11月20日 | 時事
寺田さんとか
なんか本人は感知していないような気もするけど
任せていた人が本当にずさんだった?
それが通常モードだった?
だとしてもあまりにもどうなんだろう?

誤魔化してもいいんだというのが常識なのか、実際のところが聞いてみたい気も。
寺田さん以外のところは指摘されていないようだから
大丈夫なのか大臣になっていないだけなのか?

少なくとも他の大臣は大丈夫?なんだろう。

ただ、任せていた人が適当な人だったとしても金の流れとか非常に怪しいし、それがまかり通ってきて、寺田さんがそういうところを厳しく言っていなかったのではあろうから自業自得。

やっぱ上の人が口酸っぱく行っていればそれなりになるし甘々だとこうなる。
そういうもの。

自民党もこういうのは自然とチェックされるか、危ないと前もって噂されるぐらいでないとどんどん続く。チェックちやんとしているところはちゃんとしてるんだと思うけど、それかわからないようにしているかだけど。

意識が低いと言ってしまえばそれまでなんだけど、やっぱ党としてどうなのよとは思う。野党も大臣にならないから表沙汰にならない人もいるとは思うし。

考え出すときりがないけど
マスコミが調査してこれだけゴロゴロ出てくるということは、自民党も調査できるということ。
今回出たことは大臣というより、政治家としてどうなのと言うレベル。
自民党員としてそのままいてもOK?というレベルだと思うけど、
大臣やめただけでしゃんしゃんとなりそう。

自民党は他の党員も調査したほうがいいと思うけど、流石にこんな人は人はいない気もするけど、数人はいそう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿